※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
子育て・グッズ

普段電車やバスで移動するママさんへ。お使いのベビーカーについての良い点や悪い点を教えてください。

普段電車やバスでの移動が多いママさんにお聞きしたいです✨
皆さんは何のベビーカーを使っていますか??😊
今色々見てて迷っています💦
実際に使ってみて良い点、悪い点を教えて欲しいです✨✨

コメント

mdatt

コンビのメチャカルハンディMDです。

エレベーター無しアパートの上階に住んでいるので、畳んで階段を上り下りすることから軽さ重視で選びました。
名前の通りとても軽く片手で楽々と持ち上げられることができます。
強いて悪い点をあげると、車輪が小さく小回りは効くのですが段差に弱いという点ですね。

• シェリースター

シェリースター

わたしもエレベーターなしのアパートなので、絶対に階段は登らなきゃいけないので、軽さは大切かなぁと思っています✨
    片手で持ち上げられるのはいいですよね😊
    参考にさせて頂きます✨

• 2月23日

アップリカ エアリアです(*^^*)
近所の散歩以外は
バス電車利用がほとんどです。

良いところは
月齢の赤ちゃんから
大きくなるまで使えるところ。
そのわりにはかなり軽い。

悪いところは
対面式にすると操縦困難
というか小回りが効かない(^_^;)
曲がるにはとても
大きなカーブを描かないとならない
普通のベビーカーの向きなら
小回りききます

かた手で とのことだったかと
思いますが

うちのが歪んでるのか?
かた手で開き閉じできない

背もたれをあげるのが
しゃがむし
両手使うのでちょっと面倒

慣れたら気になりませんが
赤ちゃん抱っこ紐プラス
手に荷物があるので
かた手でたためるのが
すごくうらやましいです。

畳んだ状態で
荷物をベビーカーにつるすと
倒れます

• シェリースター

シェリースター

なるほど〜✨✨軽量という部分では良さそうですが、小回りきかないなど、その他の点では色々と苦労されてるようですね、、💦
    ぜんぶ完璧はないからどこを重視するかですよね〜!参考にさせて頂きます✨

• 2月23日
スズメちゃんのママ

こんばんは。
ウチはコンビのディアクラッセ使ってます。
良い点は、
小回りがきく
車輪が大きめなので、溝などにはまりにくい
ベビーカーのシートが地面から高い

悪い点は、
ちょっと重め(6kg弱ある)
片手でたためない
の2点ですかね。

• シェリースター

シェリースター

やはり重めだと電車移動とか1人じゃ大変ですか??
    段差とかは突っ掛かりますか?
    私も出来れば軽めがいいのですが、軽いと操縦面があまり良くないようなので迷っています、、😵

• 2月23日
  • スズメちゃんのママ

スズメちゃんのママ

段差は突っ掛かることはないです。
    電車移動もエレベーターがあるところが多いので、そこまで大変には感じてないです。

• 2月23日
  • シェリースター

シェリースター

やっぱり重いのは重いなりに走行性がいいんでふね✨✨じゃぁよっぽどのことがない限りは不便を感じないってことですよねー!
    検討してみます😊😊

• 2月23日
ふうせん。

グレコのベビーカーを使ってます(*ノ∀`*)

ベビーカー選びはまずベビーカー本体の重さを第一に選びました!ベビーカー本体が重いタイプは私はオススメできません😭
逆にあまりにも軽すぎるとベビーカーに荷物をぶら下げた際に、赤ちゃんをベビーカーから降ろすとベビーカーが荷物の重さでひっくり返るので、気をつけてください❤︎うちのは確か5キロか4.8くらいだった気がします。

4輪回転?タイプだと対面式でも操作がかなりしやすいですが、うちのベビーカーは2輪のみ回転します!対面式だと扱いにくく、対面式で使ったのは3回くらい(^_^;)しかし、購入時に分かっていて購入したので「失敗した」とはなりませんでしたが。
対面式じゃなければ全く問題ありません⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

ベビーカーは色々な意見がありますが店頭で実際に自分が動かしてみるのが1番ですよ(*ノ∀`*)

• シェリースター

シェリースター

私も基本は軽いの重視派です!
    5キロぐらいだと荷物の重さでひっくり返ってしまうのですか?💦
    対面は意外と使う期間が短いとも聞きますし、なくてもいいのかなぁと思ったりしています!!
    今色々調べておいて、産後に実際に見に行ってみようかなと思います😊

• 2月23日
fortuneあす

わたしもグレコのベビーカー使ってます(^-^)良いですょ。
買う前はメチャカルを買おうかと迷っていたのですが良い値段がするので検索して悩んだ結果、
グレコのシティライトRアップ2015年にしました☆。
ベビーカーの軽さを重視して4、8㎏、値段も2万五千円くらい、荷物がたくさんはいるで、選びました。
対面式だと少し段差で持ち上げなきゃいけないですが、全然問題ないなと思ってます。
ただ横幅が少し狭めです。でも、買って良かったです☆

• シェリースター

シェリースター

確かに荷物とっても入りそうですね〜!
    しかもお手頃で軽い✨✨
    対面式だと扱いづらいのは軽量タイプだと仕方ないのかもしれませんね😥
    対面じゃなくても、段差は多少持ち上げなきゃですか?

• 2月24日
  • fortuneあす

fortuneあす

荷物かなり入るので助かってます。下にいれられるのでぐらつきもないですよ💓
    私も対面式だと段差はしょうがないなって思ってます(^-^)。
    対面式じゃない場合は大丈夫ですょ。ダメだったとしても少し持ち上げれば良いしって感じで、私は買って良かったと思ってます。電車とかもすごい使ってます。
    ただうちの子大きめで横幅が少し細めだからいつまで使えるのか不安もありますw

• 2月26日