※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
ココロ・悩み

子供たちが病気で入院の可能性がある中、一時保育に預ける際に他人から非難を受けてしまい、心が落ち込んでいます。

愚痴というか、ヘコんでるのを吐き出させてください。

先々週長男が一時保育でヒトメタ感染。すぐ復活。
案の定次男もヒトメタ感染。

次男は飲みも悪く、長男の一時保育の予約を取り今日は朝から小児科に行く予定でした。

先月別件で入院していた次男。いつもなら長男おんぶ、次男抱っこで小児科に行きますが、今日は嫌な予感がしていて(入院かもなぁって予感)総合病院に紹介されたら、長男いたら大変だし、入院になれば病棟に小学生以下は入れないからと思っての一時保育予約でした。

いざ一時保育に預けようとすると、いつも以上にギャン泣きの長男。ちょっと罪悪感を感じながら先生とお話していました。その時後ろから来た孫の送りのおばあさんに「あぁ、可哀想。こんなに泣いて行かないでって言ってるのに置いてきぼりにするんだ。ダメならママだねぇ。」って長男に向かって言ってきました。は?と思ったけど、先生も何も言わないし(長男の泣き声で聞こえてなさそう)特に反論せずその場を去りました。

後でモヤモヤと…
何で他人にそこまで言われないといけないのって気持ちと。嫌な予感的中で紹介され入院になった次男の事で、情けないしヘコんでいたから、その言葉がどんどん刺さる😭長男も次男もごめんね。こんなお母さんで😭感染防げなくてごめんね。早く退院したい。

コメント

sasami

やなおばあさんですね。
何にも知らないくせに。
腹たっちゃいました!!

子供にそんなこと言うなんて最低です。
そんなおばあさんの孫もお気の毒ですね。

入院って親としてはかなりメンタルやられますよね(´・_・`)
預けなければ。。と後悔あると思いますが、感染してしまうのって本当に防ぎようがないですよね。。

早く退院出来ると良いですね💕

• はら

はら

一時保育利用しないと育児が大変なので、仕方がないけど…なんとも言えない気持ちです。
    オババは無視しますね。気にはなるけど…。

• 3月22日
と

人の都合も知らずによくそんなこと言えますよね
うっとーしーばばあめ!笑
感じ悪い悪すぎですよね!

• はら

はら

ほんとヘコんじゃいました。いつもならなんだとばばぁって思えるのに…弱ってるんですね💦

• 3月22日