※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
souna
お仕事

保育園待機中で経済的に心配。働きたいけどどうしたらいいか迷っています。何かアドバイスありますか?

2歳二ヶ月の息子と七ヶ月の娘。

四月から保育園に入れて働こう!
と意気込んではいるんですが、やはり今仕事してないのもあり、保育園ダメで待機となりました!

旦那の収入だけではギリギリというか、貯金崩したりする月もあり( ̄▽ ̄;)

息子にも同じ歳の子ども達と遊んだり、メリハリの生活させてみたいし、私もまた働きたいし、なにより経済的にも・・・

待機となり、何か動いたがいいのか、何をどう動いたらいいのか、よくわかりません(-_-;)

何かアドバイスあれば、よろしくお願いいたします!

コメント

いなジェジェン

認可外はダメですか?保育料はお高いかもしれませんが、探せばいいところもあります。

認可外に預けて認可に申し込めば選考でプラスになる事が多いかと。

あとパートで働くのであれば認可の一時保育利用するとか。

頑張ってください(。・ω・。)ノ☆︎彡

• souna

souna

返信遅くなりすみません(。•́•̀。)💦

認可外は全然頭にいれてなかったです(^_^;)

近くの認可外は1日部屋の中で過ごす感じなので、外で遊んだりお散歩とか、色々行事もあると楽しいだろーなぁと保育園で探してました(。•́•̀。)💦

1度認可外に預けての認可!!
    プラスになったりするんですね!!

参考にさせてもらって、少し動いてみます!!

ありがとうございます☆

• 2月23日