※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんぽこ
産婦人科・小児科

青森市のこたに小児科に通院中の方、先生から虐待の声掛けを受けていませんか?最近の虐待ニュースから疑問を感じている方がいます。同様の経験をされている方はいますか?

青森市のこたに小児科に通っている方、いますか?

毎月娘の体重測定をしに通っているのですが
毎回先生から虐待とかしてないよね〜?
娘ちゃん、虐待されてたら先生に言うんだよ〜と
冗談なのか本気なのかわからない顔で言われます😅

最初は先生面白いな(笑)と思って聞き流してましたが
毎回言われるので、疑われてるの?と疑問に😂

今虐待での死亡ニュースが多いから念の為
声掛けしてるのかなあとか考えたり、
娘の体重の伸びが悪いから虐待疑われてるのかなぁ
とか考えたらもやもやしてきました(笑)

同じように聞かれてる方いますか?😅

コメント

ほのち

え、そんなこと言うんですか💦
私すとう小児科に通ってましたが、そんなこと言われたことなかったです💦

成長曲線から外れてるんですか🤔?

• りんぽこ

りんぽこ

たまーに面白いこと言う先生なので、その延長かなとは思ったんですが他の人はどうなのかな?と思いまして😂

ギリギリ枠内で、今回は少し上がってました🙆🏻‍♀️

• 3月22日
ちゃす

え!なんか嫌ですね😓冗談だとしてもあたしなら許せないかもです😓
こたに何回も行ったことありますが、そういうことは言われたことありませんでした😥
あたしは前通ってましたが、先生は好きではなかったです😰(笑)

• りんぽこ

りんぽこ

先生独特ですよね😂(笑)
    やっぱりみなさんいわれないですよね!病院変えるのも考えてみます🤔

• 3月23日

我が家は、曲線にずっと入らずで、違う病院にかかってますが、そんなこと言われたことないですよ☺️

でも、冗談だと思います👍

虐待なら、りんぽこさん、病院に連れていかないと思うし、他にも何か虐待の跡があると思うので❗

• りんぽこ

りんぽこ

ちょっと変わってる先生なので、冗談のつもりだろうな〜とは思ってます😂(笑)
    そうですよね!虐待なんて一切してないですもん🤦🏻‍♀️(笑)

• 3月23日
ユーイノ

本気じゃなくても、そんなことを言うなんて失礼な医者ですね!私はこたにに行ったことありませんが、医者として言っていい事と悪い事の判断もできないのでしょうか…私なら行くの辞めます

• りんぽこ

りんぽこ

そうですよね😅😅😅
    病院変えるのも考えてみます!

• 3月23日
しょつし

こたにに行っていますが
そのようなことは言われたことないです💦
お子様にアザがあるとか、
他の方が言ってるように
成長曲線からはずれているとかですかね?💦

• りんぽこ

りんぽこ

アザは生まれつきの茶班とリモコン落とした足の爪の血豆くらいで、成長曲線はギリ枠内です😂
    体重に関しては前回よりも増えてるね〜!大丈夫だ〜と優しく言ってくれてるので、、、何を見て虐待なんて言ってるのかわかりませんね😓

• 3月23日
  • しょつし

しょつし

それならなんで言われるのかほんと分からないですね💦

• 3月23日
みっぴ

虐待って暴力だけじゃなくて、ご飯食べさせないとか歯磨きしてあげないとか遊んであげないとかネグレクトも含みます。病院の先生は冗談で言ってるだけだと思います😃体重はかるだけなら、病院じゃくて元気プラザを利用してみるというのもいいかもしれません。医療費かからないですし😁

• りんぽこ

りんぽこ

ネグレクトも一切ないです〜😂
    体重は、4ヵ月検診の時に体重増加不良で医師の診断が必要と言われたので、1歳まで毎月通うことになったのです😅😅😅
    でも、元気プラザでも体重はかれるんですね💞参考になりました♡̷̷

• 3月23日
  • みっぴ

みっぴ

医師の診断必要だったのですね、それだと仕方ないですね😓元気プラザだと保健師さんに栄養相談もできるみたいですし。

• 3月23日
  • りんぽこ

りんぽこ

そうなんですね😳ちょうど離乳食の事で相談したいことがあったので、今度行ってみます!!

• 3月23日
あられ

こたに通ってます〜!
そんなこと言われるんですね😅ちょっと行きたくなくなりました笑

• りんぽこ

りんぽこ

遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️
    それ以外は看護師さんも受け付けも優しくていいんですけどね😂😂😂

• 3月26日
ほうじ茶

同じくこたに通っていますが、言われたことなかったです💦
先生独特ですよね😂
あまり好きではないです😂

冗談だとしても確信ないのに毎回なんでそんなこと言うんですかね…
傷つきますよね😭
すごい腹たちます!
頑張って育ててるのに…

• りんぽこ

りんぽこ

遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️
    先生独特すぎて面白いけど、さすがにもう嫌になってきました〜😅(笑)
    そのうち病院変えようと思います😭

• 3月26日