※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
妊娠・出産

主人のおじいちゃんが亡くなり、水曜日に1日葬が行われるそうです。日曜日にお線香をあげに行く前に、お腹に鏡を入れて行った方がいいでしょうか?また、他に何かやることはありますか?義母から鏡を持参するように言われたので教えてください。

主人のおじいちゃんが亡くなりました。
水曜日にお葬式を1日葬でやるそうです。
その前に日曜日にお線香をあげに行くのですが、日曜日にもお腹に鏡は入れて行った方がいいのでしょうか??
また、他に何かやる事などはありますか??
迷信かもしれませんが、義母にお葬式に来てくれるのであれば鏡入れてきてねと言われたので教えてください!

カテゴリ違ったらすみません

コメント

mu

私もひいおばあちゃんが亡くなってお葬式の時鏡入れていきました!

• H.mam

H.mam

コメントありがとうございます!
    お葬式はそうしようと思います!

• 3月22日
クミ

アドバイスにはならないかもしれませんが、私はなにもしなかったです。

特にやることはないと思いますよ。

• H.mam

H.mam

コメントありがとうございます!
    何もしなかったんですね‼️
    迷信だけど、義母に言われたのでお葬式だけは入れていく予定です。
    後は体調だけみていきます😊

• 3月22日
  • クミ

クミ

そうですね。
    実母ならあまり気にしないですが、義母なら「なに考えてるのかしら。」になるといけませんからね。
    無理なさらずに~。

• 3月23日
  • H.mam

H.mam

ありがとうございます😊

• 3月23日