※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erica
子育て・グッズ

9ヵ月の女の子、離乳食は3回で1度に120~150食べ、離乳食後のミルクは欲しくない。1歳でミルク止めるのは早い?他の方はいつからミルクをやめましたか?

現在9ヵ月の女の子がいます。

離乳食3回食で、1度に120~150食べます。

離乳食後のミルクは欲しがらず、かかりつけの小児科の先生に相談したところ、飲まないならあげなくても大丈夫といわれたので、今は寝る前のミルク240ccだけです。

5月で1歳になるので、ミルクやめようと思ってるのですが、1歳で離乳食だけというのはまだ早いでしょうか?

みなさんいつからミルク、母乳を一切あげなくなりましたか?

コメント

橘♡

1歳前に牛乳にしちゃったのでご飯だけにしたのは早かったです

• erica

erica

牛乳にするのが早かったんですね~!

回答ありがとうございました☺💓

• 2月23日
じゃありぃ

11ヶ月で断乳し、その時から夜寝る前にフォローアップミルクを飲ませてました👶
もともと食が細く、偏食もちなのもあって、栄養面も心配でしたので😋
といっても、100か多くても160飲むくらいです‼
1歳4ヶ月くらいの時に寝る前のミルクをいらないと本人が意思表示をしたので、そこであげなくなりました😋

• erica

erica

1歳4ヵ月くらいで完全にやめたのですね✨✨

フォローアップミルクはあげなくても問題ないのでしょうか??

• 2月23日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

離乳食をモリモリバランスよく食べてるならいいと思います‼
    ただ、カルシウムや鉄分はなかなか食事からとれない栄養素なので、牛乳やチーズとか日々意識してあげた方がいいかと思います🎵

• 2月23日
  • erica

erica

確かに鉄分、カルシウム大事ですね!!

ミルクやめたら鉄分の取れるお菓子やチーズ、牛乳をあげることにします✨

回答ありがとうございました☺💓

• 2月23日
☆ちな☆

全く同じ月齢で同じく5月で一歳になる女の子育ててるので書かさせて頂いちゃいましたー✨

どのくらい栄養足りてるか心配ですよね❗やっぱり一歳くらいには離乳食のみにした友達多かったです😌

全然お答えになってなくてすみません💦

• erica

erica

わーー!!!月まで同じとわ💓

ちなみに何日生まれですか(((o(♡´▽`♡)o)))?

まわりのお友達は1歳くらいには離乳食のみにされてるのですね✨✨

すいません、待った関係ないんですが、ちなさんのお子様はもうよちよち歩きしたりしますか☺?

• 2月23日
☆ちな☆

遅れてしまいすみません💦

うちは17日生まれです😌✨

離乳食のみにしたら寝つきも良くなったとも聞きました✨

まだしてませんよ🎵ハイハイもしてなくて最近はつかまり立ちの方がしようとしてます(笑)

• erica

erica

えー!!!!!

えー!!!!

うちも17日ですっっっ(๑º ロ º๑)!!

こんな偶然っっ!!

うちもまだ伝い歩きなんですが、結果ずりばいばっかりではいはいしませんでした~😭

• 2月25日
  • ☆ちな☆

☆ちな☆

遅れてすみません💦

わぁー🎵まさかの同じ日とは🎵こんな偶然あるんですね✨びっくりしました(笑)

つたい歩きとか早いですね🎵すごい😁

• 2月27日