※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ミルクをあげても吐き戻しがあり、困っています。寝不足で体がきついです。助言をお願いします。

吐き戻し怖くてミルクの量が増やせません。

生後1ヶ月過ぎました今は120ml飲んでいます。
120mlあげて2時間ちょっとでミルク欲しがるのですが
必ずと言っていいほど吐き戻します。
げっぷもしっかりでてるのですが、タラーっとたまに一気にゲブっとたくさん吐くこともあります。

ミルクは3時間起きに!と自分の中でなんか硬い意志があって欲しがってギャン泣きするときは母乳あげてます。

全てが初めてのことなのでどーしたらいいか😰
こーしたよーとか何かあったらアドバイス頂きたいです。

昼も夜も寝れずに体がきついです😓

コメント

はじめてのママリ

たぶん足りてるんだと思いますよ☺️
母乳あげれるのであれば母乳あげたらいいと思います!
でも2時間半くらいあいてたらミルクあげちゃいます。笑

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

4ヵ月の娘は、初めて完ミで
育ててますが、吐き戻したりして
3時間もたず泣いてました( ˆ꒳​ˆ; )

私は2時間開けてあげてます。
(新生児期から。)

足りてるようならミルクをそのまま
母乳増やす感じで大丈夫だと思います。

なふ

私の子も吐き戻しが凄いから悩んでいたら保健師の人が肩に乗せて縦抱きの状態でげっぷさせてる時げっぷ出るまである程度トントンしてでたらちょっとの間その体制でトントンもせずにいると最近吐き戻しましになりましたよ!

なんなら知らん間にそのまま寝てくれてます!
それまでは気持ち悪くて動いたりしますが
負けじと落ち着くまで縦抱きしてます!