※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーグルー
妊娠・出産

双子妊娠中で、6ヶ月で大きくなり、動きにくくなり、負担を感じています。外出や買い物も大変で、同じ経験の方の体の変化について知りたいです。

双子妊娠中ですが、、6ヶ月でこの大きさ…ご飯食べたあとは臨月のお腹のようにパンパンになります(>_<)こんなに早い時期からの体の重さと動きにくさにかなり戸惑ってます。
お風呂に入るのも、立ったり座ったり、子供の世話も今までより格段にきついです。
皿を洗ってても背中が痛くなるし、、大きすぎて早く破水してしまうんじゃないかって恐怖感もあります(>_<)
双子妊娠経験の方も6ヶ月でこんなに大きかったんでしょうか?
そろそろ外出もできなくなるんじゃないかって思うくらい買い物もきついときがあります((((;゚Д゚)))))))

コメント

えりたぬ

す、すごい!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
私6カ月ですか?(;゜∀゜)
私の臨月の時のお腹よりおっきい(´・ω・`)
臨月はどのくらいの大きさになるのか気になります(*´ω`*)

  • ジーグルー

    ジーグルー

    すごいですよね!街でも何ヶ月ですか?と聞かれて6ヶ月ですと言うとビックリされます笑
    臨月になると異様な大きさになるんでしょうね(>_<)

    • 2月23日
  • えりたぬ

    えりたぬ

    グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    元気な双子ちゃん産まれますように(*´-`)

    • 2月24日
ごーき、るなママ

今28週ですが私もそのくらい出てましたよ✨
そして今は臨月より出てます(ToT)
皮が突っ張ってきて妊娠線できるんではないかとびびってます(^_^;)

  • ジーグルー

    ジーグルー

    やっぱりそうなんですねー!私だけじゃなくて少しホッとしてます(>_<)私も、クリーム塗るの1日1回しかやってないから妊娠線でちゃうかもしれません(>_<)

    • 2月23日
あきまみ

私も6ヶ月の頃は同じくらい出てました😱ご飯作るのもしんどかったですし半日出かけるだけで腰痛が半端なかったです!
今32週ですがどこまで大きくなるのか不安です^^;

  • ジーグルー

    ジーグルー

    ご飯作るのしんどいですよねぇ…最近は手抜きで簡単なご飯になってます(>_<)
    外出も、歩くのが思ったよりきつくて、動悸がしたりしたら50メートルおきくらいに座って休憩の繰り返しです(>_<)私も早く30週こえたいです…長く感じます笑

    • 2月23日
トミカまみれ

私も同じくらいお腹が出ていて、食後は特に呼吸が乱れて苦しいです(T-T)
6ヶ月入る頃から急激に大きくなってきた気がします~
起き上がる時とか、お風呂とか、本当にきついですよね~
お腹を見てると、さすが二人分と我ながらに感心してしまいます(笑)
お腹の皮もつっぱってきていて、私も妊娠線ができないかヒヤヒヤしています(*_*)

  • ジーグルー

    ジーグルー

    そうですよね!私もです。食後はほんとに辛いです(>_<)食べる量と減って思ったより体重も増加しませんね(^^;;
    お腹はしよっちゅうかきむしってしまいますね(>_<)

    • 2月23日
くまちい♡双子mama

私も、同じぐらい出てます😭
食後、苦しくてお腹の皮膚痛くなります😭💦
また圧迫感で気持ち悪くもなります😭
歩くのも辛いし、張りも酷いしキツイですよね😭

  • ジーグルー

    ジーグルー

    食後の圧迫感で気持ち悪くなっちゃうんですね(>_<)私もこれからなのかなぁ。
    双子妊娠がここまでキツイとは…ビックリしています。心配事も耐えずネガティヴ思考になりつつあります(>_<)

    • 2月23日
双子ママ

明日で7ヵ月目ですが腹囲94cmあります(><)
2週間くらい前に旦那から「あ!妊娠線でてる!」ってゆわれて初めて妊娠線出てることに気が付きました!お腹が出すぎて自分では全く気づきませんでしたが、出てると分かったとたん痒みの嵐です(T-T)

  • ジーグルー

    ジーグルー

    妊娠線でちゃったんですねー!ショックですね(>_<)私も上の子のときはでなかったけど、今回ばかりは妊娠線でちゃうかもしれません…双子妊娠の証ですかねぇ笑
    私も痒くてしょうがないので保湿をマメにしようと思います。

    • 2月23日
scyママ

私も、6ヶ月の頃は、まわりから〜もう産まれるの??と臨月に間違えられてました。
最終的に110センチまで大きくなりました!!
今となっては懐かしい!!

  • ジーグルー

    ジーグルー

    男女の双子ちゃんなんですねー(^_^)いいですね!
    最終的に110センチ…やっぱそれくらい大きくなっちゃいますかぁ(>_<)産まれたあとの身軽な体で動き回りたいです笑

    • 2月23日
まーみ0622

同じく、それぐらいありました。笑
双子妊婦はもうしょうがないのかなと思います.現在8ヶ月ですがすでに腹囲100センチ。
胃液が上がってきたり、呼吸困難、肋骨の痛み…少し動くだけでハァハァです・・・(´;ω;`)
みなさん同じような感じみたいなのでなんだか安心。
辛いですねー泣マタニティー生活…

  • ジーグルー

    ジーグルー

    30週ともなればマイナストラブル半端なさそうですね(>_<)
    私すでに弱音吐きまくりです(>_<)一日中寝てたいです…双子妊娠は喜びもすごかったけど、中期に入ってから現実は甘くないんだと痛感しています笑

    • 2月23日
ゆかの

私はまだ18wですが、臨月に入ったばかりの友達と同じくらいの大きさに…(*_*)
座ったら立ちたくないし笑
お風呂の後はお腹張ってカチカチ…
食事の支度や洗い物はイスに座ってやってます💦
こんなにしんどいマタニティライフは初めてです…(>_<)

  • ジーグルー

    ジーグルー

    わかりますー、私も買い物行ってもずっと座ってたいです笑
    一人目二人目とのときの臨月よりはるかに辛いような…歩いてると下半身がむくんでいるような感覚になります(>_<)
    私も、家での家事はイスに座ったりしてできるとこはうまくやろうと思います(^^)

    • 2月23日
ジーグルー

みなさん、コメントどうもありがとうございました!!!お礼が遅れて、しかも一括で申し訳ありません。
最初にコメントくださった方にベストアンサーしました(^^)
双子妊娠を経験のみなさんも同じように大きなお腹だったことが知れてとっても安心したし共感できて嬉しかったです*\(^o^)/*

ゆかちん

私もすごい出てました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
まだまだこれからもっと出ますょ(..◜ᴗ◝..)
切迫気をつけてくださぃ>_<
ちなみに性別はどちらですか?(^з^)-☆

  • ジーグルー

    ジーグルー

    ありがとうございます!まだまだこれから出るのですね((((;゚Д゚)))))))覚悟します笑
    性別は男の子です!ゆかちんさんはどちらですか?

    • 3月21日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    あたしも男の子です(..◜ᴗ◝..)

    • 3月21日
  • ジーグルー

    ジーグルー

    同じですねー!男の子の双子ってどんな感じなんでしょうね(^^)やはり可愛いんでしょうね笑

    • 3月22日
ゆかちん

上の子は女の子ですか?(^o^)

ウチは上も男の子なので、すごく賑やかな家になるだろーなーって楽しみにしています(..◜ᴗ◝..)

  • ジーグルー

    ジーグルー

    私も上の子男の子ですよー(^^)しかも上2人男の子プラス双子も男の子で4人です笑
    男だらけに1人でも女の子いたらいいなぁって思います笑
    頑張りましょうね(*^^*)

    • 3月22日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    そぅなんですかぁ(^O^)
    わかります(笑)
    お互い、たくましいママになりそうですねo(^_^)o

    • 3月23日