※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea otter
妊娠・出産

転勤後妊娠してから独身の友達と疎遠になりさみしいーーーー😭😭😭😭

転勤後妊娠してから独身の友達と疎遠になりさみしいーーーー😭😭😭😭

コメント

妃★

分かりますー
でも、変わったのは相手ではなく自分の方なので、文句の言い先がないです。生まれたらもっと時間帯が合わなくなるので致し方ないです。
自分が選んだ道と理解して涙を飲みました。独身の友人たちが子供を持つようになれば、関係は復活できますよ。

• sea otter

sea otter

コメントありがとうございます!
    ごもっともですね。。。
    新しいママ友も作らないとって開き直ります\(^o^)/

• 3月22日
  • 妃★

妃★

相手が変わったわけではないので、文句言えなくて辛いですよね。。。
    ママ同士になってから、地元の友達とまた仲良くなって、それも楽しいですよ。(私と地元の友人は、600キロの距離を超えて、良きママ仲間ですし、お下がりをたくさんもらって、都会のスイーツをお礼して、win-winです。)
    新しく、保育園のママとの友人関係を作るのも、なかなか新鮮で、違う業界や出身地の人と出会えて楽しいですよ。

• 3月22日
  • sea otter

sea otter

将来独身の友達とまた仲良くなれることを信じてみます!
    距離も関係ないですもんね💖
    妊娠中は友達作りしてましたか??

• 3月22日
  • 妃★

妃★

地域の両親学級で同じ週数の妊婦さんたちと出会いましたし、地域の子育て支援拠点(乳幼児の児童館のようなところ)でもたくさん出会いました。
    ママ友を作ろうとせずに、自然に参加すれば、ランチ一緒にどう?などという話からラインの交換したり、普通に友達ができました。
    仕事してるので産休に入ってからと、生まれて育休に入ってから地域のことがわかってきて、焦らずとも大丈夫と思いました。

• 3月22日
  • sea otter

sea otter

安定期に入り引越しが落ち着いたら地域の児童館、両親学級で気になる人がいたら声かけてみようと思います!

• 3月22日