※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
senas
家族・旦那

旦那と離婚をしようと考えています。いまわ、私の実家に子どもと3人で住…

長文失礼します。
旦那と離婚をしようと考えています。

いまわ、私の実家に子どもと3人で
住まわしてもらっています。

私の実家ということもあり何もやらず
仕事から帰れば2階の部屋に引きこもり。
私と子どもが基本的に1階のリビングにいるので
会話もあまりないです。それわ私がいけないと
わかっています。

それだけならまだ我慢わできましたが
お金に余裕がないのになにも気にせず
使う旦那が許せなく今後一緒にいれないと
思い離婚を決意しました。

ほんとに、旦那のことわ嫌いで離婚した方が
楽になると思っていますが
1回も3人で生活していないので離婚する前に
ダメもとで3人で生活した方がいいのか
このまま離婚したほうがいいのか
すごく迷っています。

どんなけ旦那のことが嫌いでもやっぱり
子供と接してる姿を見ると辛くなります。

離婚する前に3人で住んでみた方がいいのか
少しの期間別居してお互い少しでも
お金を貯めた方がいいのか
離婚した方がいいのか本当に迷います。

同じ経験されている方なにかアドバイス
頂ければ幸いです。

コメント

みかん

私も離婚と頭によぎります。

けど子供の遊んでいる姿を見ると考えさせられますよね。わかります。

悩んでおられるなら、3人で過ごしてみてはいかがでしょうか?それから離婚となってもいいように思いました。リコンする時も後悔なく進みたいですよね

  • senas

    senas

    どんなけ嫌いでも子供と接してる姿を
    見る堪えるものが少なからずあります。

    3人で過ごして変わってくれれば
    それわいい事だと思いますがそれで
    変わってくれず同じならお金の無駄だと
    思ってしまいます。

    別居してお互いお金を貯めてから
    3人で住むのも考えましたが
    なにが1番いいのか悩むところです。

    • 3月22日
ひなの

文章からしてお若いのでしょうか?
お金の管理は誰がしてるのですか?
同じ経験はしてませんが、2階に行くこととお金を気にしてないという2点だけならまだ離婚は早いような気もします。
そのお金にだらしないというのが
借金作ったとかなら考えますけどね。

  • senas

    senas

    23です。結婚して2年です。
    お金の管理わ私がしていました。

    結婚する前から借金もあり
    滞納だらけで稼いだお金もすぐ
    支払いに消えて、ですが
    我慢することができないので
    遊びに行けば平気で何万も使ってきます。

    • 3月22日
きぃちゃん7

絶対離婚しない方がいいと思います。私も一時期色々ありましたが、離婚は最終手段かと。
色々思うことはたくさんあるかと思いますが、子供の父親は、今の旦那様だけですよ。
とりあえず話し合いを一旦してみましょう。

  • senas

    senas

    そうですよね。
    やっぱり1番わ子供のことです。
    私が離婚するって決心してから
    旦那とわ一切喋っていません。
    一応帰ってきますがお風呂に入って
    出ていくか寝るかのどちらか。

    お金に余裕がないため
    私自身心にも余裕がなくなり
    だんだん旦那のことが嫌いになりました。

    今後すきになることわないと思います。
    なにが正解なのかわからなくなりました。

    • 3月22日
ぷぷさん

とりあえず旦那さんとは話し合いが必要だと思います。
あと気になったこと一つ言うとしたら日本語文打つとき
わ、じゃなくて、は、ですよ!

  • senas

    senas

    話し合えば喧嘩になりそうすると
    私も絶対離婚するとその時わなるんです。
    なので今わ一切喋っていません。

    すみません、癖です。

    • 3月22日
きぃちゃん7

わかります。私も、お金の問題でした。お金の問題がなければどうですか??

  • senas

    senas

    お金の問題以外わ
    性格の不一致だったり
    自分中心の考えがあったりと
    家族よりも子供よりも
    自分優先のところですかね。
    いつまでたっても独身気分が
    抜けなかったりと。

    • 3月22日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

すみません...「わ」って読みにくいです。💦

3人だけで,しばらく住んでみて
それでもダメなら離婚考えてみてはどうですか?

  • senas

    senas

    すみません。

    住んでみた方がいいと思うんですが
    結局それにはお金が必要だし
    って感じで、、、

    • 3月22日
だちこ

苦労しても、一度は3人で頑張ってみてはいかがですか⁇
そのお金を出し惜しみしたらいけないと思います💦
質問者様のご実家なのが気しんどいんでは?😅

  • senas

    senas

    そうですよね。
    3人で生活したら変わるかも
    しれないですしね。
    それは思います。
    気使うと思いますし
    居づらいと思います。

    • 3月22日