※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、同居する義実家が2日目の湯を使うことに抵抗がある。皆さんはどうしているか気になる。

カテゴリ違ってたら、すみません💦

赤ちゃんのお風呂について質問です。
今度から同居する義実家は1日目のお風呂の湯をそのままにしておいて、2日目に追い焚き?かなんかしてから温めて入ります。
流石に毎日ではないらしいのですが、私が前義実家のお風呂に入った時は2日目のお風呂の湯は若干濁ってました。
そのうっすらですが白っぽく濁る風呂に4ヶ月の子どもを入れる事に凄く抵抗を感じます。自分の風呂の時もシャワーを使いたいくらいでした!
私は毎日湯を替えて入ってたので正直ドン引き。

ですが、皆さんはどのようにしているかが気になりました。私が2日目のお風呂ぐらいでドン引きするのは狭量なのかな?と、良かったらご意見ください。

コメント

M

雑菌だらけだと思います😰💦
テレビで翌日の残り湯の成分調べたら菌だらけでお風呂に入る意味ないとやってました💦
私も翌日のお湯は無理です!
ちなみに1番風呂派で、人が入ったあとのお風呂も嫌です😅

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます。
    子どもに悪そうですよね。全くの無菌は出来ない事は分かってるけど、あえて雑菌だらけそうなお風呂にわざわざ入れたくもないですよね💦

• 3月22日

え、汚い😨
お風呂のお湯は毎日取り替えます💦
2日目のお湯って雑菌凄そうだし、臭そう😂💦

• まいまい

まいまい

お湯が白っぽく濁るって入浴剤入れてもないのにヤバいですよね。

• 3月22日

私も同居していて、お風呂は浄水付きでずっとお湯が入っている状態です。

義両親が入ってすぐあとなど、絶対入れたくないと思っていたので、今は沐浴のようにベビーバスにお湯をはって、シャワーで流しながら洗ってます!

私の実家は家族5人、1人1人お湯を入れなおしていたので、いくら浄水しているとはいえ、とても汚く感じます😭

• まいまい

まいまい

私も2日目のお風呂の時は沐浴バスを使って入れました。
    汚すぎて無理です。鳥肌ものです。
    衛生観念に違いがあるのはキツいです。

• 3月22日

退会ユーザー

掃除が好きなので毎日お風呂洗いますね!って感じで変えるしかないですよね😱😱

• 3月22日
ももま

毎日お掃除してお湯も新しいのにするのが普通だと思っていました…😱😱😱ごめんなさい、私なら無理です😱😱😱温かいと雑菌も一層繁殖するでしょうし、菌を培養した汚水につかる気にはなれません…。

• まいまい

まいまい

私もそれが普通だと思ってました。
    どうしても勿体なく思うなら、洗濯機で洗い水にすれば良いだろうと思います。そんな義実家にあと少しで同居とか…嫌です。

• 3月22日
まる

1日目のお風呂でも雑菌いっぱいなのに2日目のお風呂なんて無理です😂
汚すぎて私なら入れないですし、子供も入れたくないです…

• まいまい

まいまい

シャワー使って嫌味言われたくもなかったので、私は我慢して入りました。
    でも、子どもは無理で、沐浴バスにシャワーの湯を使って入れました!
    でも、皆さん私と同じように思うのなら安心しました。
    義実家家族は誰も疑問を持たないので。

• 3月22日
ポッポ

無理です😭😭
お風呂は毎日洗ってお湯入れてます!私も同じくドン引きしてしまいます😭旦那様はどう思われているのでしょう??勿体無くてやってるなら、ほんと洗濯に回せばいいと思いますよね💦

• まいまい

まいまい

主人は昔は2日目のお風呂に入浴剤入れて入ってたらしいので、あまり気にしてないです。
    入浴剤入れてなくて濁ってるから、入れれば分からんがって考える神経が理解し難いです😂

• 3月23日
みー。

家族が増えると洗濯物も増えますし
1日の残り湯を洗濯に使っちゃうのはどうですか?
それなら2日目のお湯に浸からなくて済みそうですよね!

• まいまい

まいまい

残り湯って普通そうしますよね!
    間違っても2日目なんて考えないですよね。2日目の後のお風呂の湯は洗濯に使ってるみたいなんですよね😂

• 3月23日
1

え、無理です汚い無理無理無理😱😱と読んだ瞬間青ざめました😨笑
仮に自宅の自分と夫が入るお風呂が2日間同じお湯ってだけでも入るのにかなり躊躇するのに義実家で義理の家族が入ったお湯…想像しただけでも入りたくないです😱😱(義実家の方々ごめんなさい🙇‍♀️)
うちは未だに娘は1番風呂です!簡単にだけど毎日お風呂掃除してます!
でも義実家だしお風呂毎日変えて欲しいなんて言いづらいですよね😥
ご主人に伝えてもらうか、それでもだめならベビーバスを買うか借りるかして子どもを入浴させるのはいかがでしょうか??

• まいまい

まいまい

普通そうですよね…💦
    良かったです。私だけじゃなくて😊
    主人を説き伏せて伝えてもらう&ベビーバスは持ってるので万が一2日目のお風呂になったときは、そちらに綺麗なお湯を入れて入れさせます。

• 3月23日
モウモウ

私も同居ですが、こちらは義親が毎日半分湯を捨てて半分足しています。それが3~4日続きます。つまり浴槽を毎日洗っていません。酷い時は1週間継ぎ足しする時もあります。
目に見えるゴミをすくえば、きれいだと思っているのか… 臭いもするし、浴槽も湯もヌルヌルしてますよ…
私と子供はさすがにそんな湯に入りたくないので、新鮮な湯の時にしか入りません!
私が風呂掃除すると言ってもさせてもらえず、毎日湯を変えて欲しいとも言えずつらいです~