※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が食欲旺盛で、食事量が気になる。皆さんのお子さんはどうですか?

2歳4ヶ月で身長90.体重12.5キロです。好き嫌いはありますが、基本的によく食べます😰
朝から食パン二枚、10時くらいにフルーツグラノーラ、お昼もしっかり、また14時くらいにお腹すいた!となりおやつ。夜もご飯おかわり。
食べさせすぎかな?と思いながらも、あげないと癇癪ひどくて(;o;)食い意地もすごいので、おかしなども、一袋終わるまで絶対食べつづけます。皆さまのお子さんはどうですか?

コメント

ママリ

うちもよく食べます!
1歳半くらいに幼児食がわからなくて栄養士さんに相談に行きました
たくさんあげれば食べるかもしれないけど食べさせすぎはよくないからよ
くかみかみさせてといわれました
今は多分12kgくらいだと思います
野菜多めにして炭水化物は増やさないように
あと汁物は必ず朝昼晩つけてます
お腹にたまるので
根菜類など噛みごたえのあるもの
お肉類もミンチよりモモや肩を食べやすい大きさでカミカミできるようにしたりしています
おやつもおかしより牛乳あげたり焼き芋や果物にしています
はるさんのお子さんはそれだけ食べても太っていないならよく動いて消費できているんでしょうね(*´`*)

ママリ

うちの子も良く食べます😅
とりあえず家での食事は野菜たっぷりにして脂質、塩分、糖分は控えめを心がけてます^_^
うちの子はあまり噛まずに食べてる感じなので、噛めるように具材を大きめに切ったりクタクタに煮すぎないようにしています☺️