※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ファッション・コスメ

今度友達の結婚式に参列するのですが、髪型をどうしようか迷っています…

今度友達の結婚式に参列するのですが、
髪型をどうしようか迷っています。
普段行っている美容院は家から遠く、
現在つわり真っ最中なので、しんどいかなと思ってます。
家の近くには、行ったことある美容院はありません💦

髪型は、セミロングで、髪の量が少なく、毛が細いため
とってもアレンジしにくい髪です😭
今のところ、くるりんぱのハーフアップが1番まともそうです💦

そんな髪でも出来そうなヘアアレンジがあれば教えてください🙇‍♂️

またみなさんなら、初めていく美容院にセットに行きますか?

コメント

deleted user

私なら、初めてでもヘアセットお願いしちゃいます!
セミロングだと自分でセットしてもいいですが、せっかくの結婚式ですしね☺️✨
髪型のイメージを画像などで見せたら大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね💦
    家の近くの美容院も検索してみます。

    • 3月23日
deleted user

毛の量が少ないのでしたら、アレンジの前にコテで巻いてからアレンジすると少しボリューム出ますよ😊✨
ハーフアップでも、髪の毛を三段にわけ下段で外ハネに巻き、中段で内巻きにして、上段は好きな形で巻き(外、内側ミックスでも何でも)ワックスを揉み込み(1分くらいはしっかり優しく揉み込んで動き出してみてください)、そこからアレンジすると更に可愛く出来ると思います😊💓

初めて行く美容院ではセットはちょっと怖くて行かないです😇💦

すごく読みにくいですが、参考までに❤️
悪阻つらいと思いますが頑張って下さい😭

  • ひよこ

    ひよこ

    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    めちゃくちゃ不器用な私が出来るか分かりませんが😭
    初めて行く美容院のセット、怖いですよね💦😵

    • 3月23日
ゆきんこ

初めてでも行きます😊
ホットペッパーでセット予約できるところは結構新規の客が多いみたいなので探してみるといいです🙆‍♀️
アレンジ慣れてないなら自分でやるとアホ毛とか後れ毛とかグチャグチャになりそうです💦

  • ひよこ

    ひよこ

    ホットペッパーで見てみましたが、セットって電話予約しかダメってとこ多いんですね💦なんだか余計に緊張します😭

    • 3月23日