※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

近々、1歳10ヶ月の娘と2人で東京の友人に会いに行く予定なんですが(岡山…

近々、1歳10ヶ月の娘と2人で東京の友人に会いに行く予定なんですが(岡山から飛行機利用で1泊2日)、抱っこ紐って必要だと思いますか!?

普段の娘はベビーカーやショッピングモールのカートはほとんど拒否で歩きたがることが多く、ベビーカーも抱っこ紐も全く使っていません。
抱っこが必要な場面ではヒップシートが活躍しています。

お昼寝の時困るかなと思い一応ベビーカーは持っていくつもりですが、抱っこ紐を持って行くか迷っています。
ヒップシートで抱っこしながら片手でベビーカー運ぶの大変かなとか、手を繋いで歩いててもお会計の時とかすぐ逃げるので抱っこ紐でくくりつけるのに必要かなとか色々考えていますが、、荷物は増やしたくないし迷っています。

歩きたがりですぐあちこち行く同じくらいの月齢の子がいらっしゃる方、体験談などあれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
その手がありましたね!持ってないので今からちょっとネットで探してみます!参考になりましたありがとうございます😊