※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

アパートの1階に住んでいて、虫が多くて困っています。春になって暖かくなり、虫が出てきて困っています。洗濯物を干すときも虫が入ってくるので、布団も干せません。虫除け対策を教えてほしいです。

アパートの1階に住んでます。都内から田舎に引っ越してきてから虫の多さに怯えています。ゲジゲジとかムカデとか蜘蛛とか……。去年ムカデに寝てる時に刺されて、今年は子供がいるので、子供が刺されたらやばいと思ってさらに怯えております。。春になって暖かくなったので虫がまた出てくるようになりました……。ベランダの外は土なので、洗濯物を干したりする時にも虫が入ってきます。こわくて本当は干したいけど布団も干せません……。一応去年は虫コロリアースをしてしのぎました。今年もそろそろやらないとなって思ってます。虫除けの網戸につけるやつもつけてます。他に虫対策、なにかオススメがあったら教えてほしいです(> <。)早く2階以上の物件に引越ししたいです……

コメント

ぽぽ

虫嫌ですよね😩😩😩
マンション5階に住んでますが、目の前が川なので虫多いです🙌
毎年越冬のためにマルカメムシという丸っこいカメムシが大量発生するんですが、その時期はベランダには一切洗濯を干さず窓は開けません。。
ベランダに吊るすタイプの退避剤とスプレーの駆除剤を撒きまくります!!部屋には入ってきませんがベランダでたくさん死んでます。これもこれで嫌なんですが家の中に入ってくるよりはマシでした😅
窓開けなくても僅かな隙間から虫って入ってくるんですよね汗
窓枠や通気口、室外機の近くなどあらゆる侵入経路を想定してスプレー撒いてます💧

  • ゆゆ

    ゆゆ

    めのまえが川なんですか😱
    カメムシ大量発生恐ろしいですね……
    駆除剤いいですね!ベランダが庭みたいになっていて雑草にアブラムシのような小さい虫が沢山ついていたりするので、やっつけちゃいたいです!
    玄関に通気口見つけてギョッとしました。。私もスプレー今年はしっかりします!
    旦那に虫コロリアースの粉まいてって頼んだら嫌そうに渋られたので、腹立ちました(笑)
    授乳中だから吸い込むと良くないから頼んだのに🙄
    暖かくなるのは嬉しいけど虫が増えるの本当に気持ち悪いです……

    • 3月23日
ぽち

ベビーベッド用の蚊帳とか、大人も一緒に寝られる蚊帳とかあります😊
うちの実家も虫が多くて購入しました!
ある日蚊帳の外側にものすごく大きなカマキリがいて発狂しました😭
蜘蛛は何もしないかもしれないけどムカデ怖いですよね💦
私は今年も蚊帳出すつもりです‼️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    蚊帳の発想はなかったですー!😳
    なるほど!
    ムカデ危険なので、購入検討します!!!!!

    • 3月23日
lili

すみません🥺アンサーじゃくて質問なのですが
家は築浅とか新築ですか?🥺

今引っ越そうと思ってる場所が
新築で目の前は木や戸建ての方が趣味でしてる園芸でとても自然が多いです😂
虫苦手なので、悩んでます😭

差し支えなければ、教えて頂けると有り難いです🙇‍♀️💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    築浅よりです(?)
    ハテナですみません。(笑)
    2006年に建てられたもので、内見に行ったアパートの中では1番新しくて綺麗でした。
    新卒の時一人暮らししてた時にも、田舎じゃなかったですが目の前が林で、家に虫が入ってきて気持ち悪かったです…。
    自然が多いと、虫出ると思います…。
    でも、虫が大の苦手の私ですが、免疫ついてきてるので、なんとかなるとは思います🙌(笑)
    てんとう虫でさえ無理だったけど…今でも嫌ですが処理できるようになりました。😅

    • 4月21日
  • lili

    lili

    回答ありがとうございます😭🙏✨

    虫怖いですよね、、、
    それでも慣れる🥺凄いです!
    わたしも慣れたいので頑張ります!

    • 4月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    息子が2歳とかになったら虫探しに行ったり、虫持って帰ってきたりしそうなので、その辺もドキドキしてます😣(笑)

    がんばりましょー😂🙌

    • 4月22日