※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。ハイハイが始まり、寝つきが悪くなりました。同じ月齢の方はどうしていますか?

生後9ヶ月の寝かしつけについてです!
最近ようやくハイハイをしだしました。
今まではオルゴールを聞かせて添い寝してぽんぽんしてたら寝てくれてたんですが、最近寝くじが酷くなってきました😭
自由に動けるようになったので、動いてどこかへ行こうとするし、30分ギャン泣きで顔を殴られ蹴られでこれが毎日続くのかと思ったら心が折れてきました。
旦那に娘がなかなか寝ないのは遊んでないからだというのですが、家事で精一杯だし、家事以外では遊んでます。

前置き長くなりましたが、月齢同じくらいの方どうやって寝かしつけてますか?

コメント

はんな

うちの子は、寝るときは、お昼寝も就寝時も同じ部屋で昼間はカーテン閉めて暗くして寝かせてます。

息子は、眠くなったら、耳の辺りをかきはじめるので、
この合図かあれば遊んでるお部屋にバイバイさせて、寝室につれていき、
ベッドに置くと数本でセルフ寝んねしてくれますよ!

寝るときの一連の流れみたいなのがあるとスムーズに寝られるかもです!

• かふぇもか

かふぇもか

セルフねんね羨ましいです😭
    眠くなったら目を擦るのが合図ですがそこから時間がかかります😭

• 3月22日
ちびぶたちゃん

先週まで添い乳でしたが、今は抱っこです。寝転がってのトントンは1時間半泣いてダメでした😓
一度寝たら、布団に置いたり夜中起きても寝転がったままトントンですぐ寝ます。

• かふぇもか

かふぇもか

やはり抱っこですか😭
    9キロのちょっと大きめちゃんなので長時間がキツくて😭
    寝るまでずっと抱っこですか?

• 3月22日
  • ちびぶたちゃん

ちびぶたちゃん

座って抱っこしてます。10分もあれば寝るので、寝付くまで抱っこしてます。うちは8kgです😊

• 3月22日
  • かふぇもか

かふぇもか

座って抱っこで寝てくれるんですね😭
    うちの子抱っこしたら周りキョロキョロして楽しみだすのでなかなか寝てくれないです😭

• 3月25日

寝る前の授乳でそのままうとうとで寝ちゃうことが多いんですが、飲んでも起きてる時は布団におろして『ねるよ~❗』って声かけて電気消して添い寝してると、ばったんばったん!!動いたり泣いたりしますが寝たふりでほうっておくと寝てくれます😂💡💕

うちも仰向け嫌いですぐうつ伏せに向きなおしてハイハイになろうとするので、仰向けにしたら布団かけて、上からわたしの腕乗せちゃいます😂💡(笑)
最悪起きあがっても、途中であきらめてうつ伏せで寝てます😂
自分で動けるようになればうつぶせ寝でも顔が横向いてれば大丈夫!と言われたので気にしてないです💕😁

• かふぇもか

かふぇもか

寝たふりがいいんですね!
    ぽんぽんしたりしてますか?

うつ伏せより横向きで寝るのが好きみたいなのですが、コロコロしてしまうので💦
    布団の上に腕乗せたら暴れてギャン泣きされないですか?😭

• 3月25日

退会ユーザー

トントンとか動かしてはいないですが肩辺りに手をあててます💡🙌💗

5分くらい泣いたりしてますがひたすらわたしは寝たふりで我慢(笑)で、寝てくれます😂💡ごめんねですが😭💦

• 3月25日
  • かふぇもか

かふぇもか

肩あたりですね!

ひどい時は30分くらい大泣きされたり、隣で寝たら髪をめちゃくちゃむしられます😭
    タイミングですかね💦

• 3月26日