※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
その他の疑問

4月から主人が東京都に転勤になりました。二人とも田舎者で土地勘が全…

4月から主人が東京都に転勤になりました。二人とも田舎者で土地勘が全くありません💦住みやすい場所を教えてください!

勤務先は八重洲→通勤時間は40分弱、電車で一本希望
8ヶ月の子どもでも安心して暮らせる
小児科、公園、スーパーなど近くにあり生活しやすい場所
治安の良い場所
将来的にはマンションを買う予定です

車もあります!駐車場、家賃は金額はいくらでも良いです!

東京都にお住いの方、お詳しい方、自分だったらここに住むよ!、ここがおススメ! などなど沢山のコメントお待ちしております!

コメント

金額いくらでもいいなら三鷹、吉祥寺をオススメします!
駅前にスーパーあるし、小児科もそれなりにあり、公園も小さいのもいくつかあるし大きい井の頭公園などもあります。
吉祥寺は駅前は少し騒がしいですが治安も悪くないです。

デメリットは家賃が高いことくらいなので気にしないのであれば私ならこのエリアにします👍

• おはる

おはる

ありがとうございます😊
    やはりその辺りが良いですよね〜♡荻窪あたりにしたいと思ってます😌
    家賃は会社負担なので助かってます💦吉祥寺って憧れです!井之頭公園も行ってみたいなぁ✨

• 3月23日
もふもふ

北千住とか南千住とかオススメです!
近くに住んでて、毎週バスケに小学校の体育館でしてましたが、かなり子育てはしやすいとおもいます!
ショッピングモールも大きいのあるし、昔は治安が悪いと言われてましたが今は再開発されててそんなことなく、きれいです!公園も沢山あります。荒川もあってバーベキューとかしてました!
あと物価が都内では1番安いと思います。安いスーパーとかめっちゃあります。八重洲も30分もかからないと思います(^ ^)

• おはる

おはる

ありがとうございます😊
    ショッピングモールがあると便利ですよね!
    毎週バスケに行かれていたんですね😌リアルな声が聞けてよかったです!
    物価も安くて八重洲まで近いって最高ですね😍

• 3月23日

綾瀬や北千住はどうですか?

綾瀬は北千住まで3分だし北千住よりは治安は良いです。

病院もそれなりにありますしスーパーもあります。

北千住より物価は安いです。

北千住は駅前にマルイ、ルミネがあるので人は凄く多いです。

中国人が多いと聞きました。

• おはる

おはる

綾瀬…初めて聞きました!笑
    マルイとLUMINEあるといいですね😌北千住より治安もいいんですね✨

• 3月23日
コロン

江戸川区はいかがでしょうか!?(; ・`д・´)
子育て広場多いです。小児科は、土日祝日やってる小児科があったり、夜間の緊急の小児科もあります。
公園たくさんあります。(最近遊具の設備点検をしてるみたいです)
スーパーたくさんあります。
業務スーパーもあってもやしが一袋19円、豆腐が一丁26円です\(^-^)/

ただ、保育園や地区によりますが幼稚園も激戦区です(*_*)
乳児は、手当てたくさんでます。
幼稚園は、都内1補助金がでますよ!(; ・`д・´)

• おはる

おはる

江戸川区!聞いたことあります!笑
    もやしとお豆腐やすいですね♡そーゆーリアルな金額教えて欲しかったんです😌笑
    小児科安心できそうですね!夜間の緊急ももしものときはバタバタするでしょうし。
    都内一の補助金ですか!要検討ですね!笑

• 3月23日
  • コロン

コロン

江戸川区は小岩ってエリアしかスタバないですよ!(^o^;)💦
    キャラクターのカレーならOk スーパーが安いですよ!90円台です!
    幼稚園は、補助金出て一万円ちょっとくらいですよ!(^o^)

• 3月23日
なっち

大井町がおススメです🙆
駅前にヨーカドー、西友、ハナマサ、阪急食品館、成城石井、カルディ、ユニクロ、無印良品、ヤマダ電機など大抵揃ってます👍
ヨーカドーとヤマダ電機とアトレの中にキッズスペースがあります。
病院も大小たくさんあり、子育て世帯がたくさんいますよ😳💕
東京駅まで電車で15分です🚃(八重洲駅というのはありません。東京駅から徒歩だと思います)
品川やお台場や新宿渋谷方面にも出やすく、とっても便利な場所です!

• おはる

おはる

大井町…初めて聞きました!笑
    駅前が栄えている感じですかね😌たくさんのお店があるのですね👍

八重洲駅というのはないのですか!どうりで検索しても出てこないわけだ💦笑 田舎者すぎてほんと恥ずかしいです〜他の人に聞く前に知れてよかった笑笑

品川お台場新宿渋谷も行けるのですね♡子どもが大きくなったら田舎者同士遊びに行ってみようと思います笑笑

• 3月23日