※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
子育て・グッズ

子どもが他の子を怖がり、保育園での馴染みが心配です。大人にはニコニコして近づくけれど、子どもが苦手なようです。お友だちと遊べる日が来るでしょうか。

うちの子は他の子どもを怖がります😅
公園で遊んでいても他の子が近づいてくると私にしがみついて泣いてしまいます...
支援センターでも他の子が近くにいると私の後ろに隠れてしまうので隅の方で遊んでいます。
これから保育園も考えているのですがこんな調子なので馴染めるか心配です。
大人にはニコニコして近づいていくのですが、子どもが苦手なようです。
お友だちと一緒に遊べる日が来るのでしょうか😥

コメント

さあ

うちの子も一緒です。
多分慣れだと思います。
そのうちママよりも友達に
なるんでそれまでたっぷり
満喫しよーと思います (笑)

• くまのプー

くまのプー

慣れなんですかね〜💦
    ママにべったり状態でこの先心配です😅
    離れたら離れたで寂しいんでしょうけどね〜😌

• 3月22日
あやぱん

なんか怖い思いでもしたのでしょうか?💦

大人は力加減もできるし安心って分かるのですかね?

保育園は少しずつ慣れるでしょうが、最初は先生にひっつくのではないでしょうか😊まだまだ手が出るなんて当たり前の年齢で怖い思いをまたしちゃうかもしれませんが子どもの成長はすごいので、うまくやれると思います🍀

• くまのプー

くまのプー

そういえば支援センターで年上の子におもちゃを取られたことはありましたね😂トラウマになっていたのか...

たしかに先生にひっついていそうです😌
    ちょっとずつ成長して友達づきあいができるようになるといいなと思います🤝💓

• 3月22日
ヤンヤンつけぼー

うちの娘もずーっとそうでした😂極度の人見知りで、遊んでても他の子が近づいてくるとウワーっと私にしがみついてきてました。
それが最近になって突然、もはや自分からお友達に話しかけるようになったり、子どもがたくさん集まってるところにも入っていけるようになりました。私が何か対策をしたわけでは全く無くて、単純に時間が解決したんだとおもいます😂

• くまのプー

くまのプー

せっかく他の子が近づいてきてくれたのに逃げる娘...😭
    悲しいですよね😢

娘さん、子供の輪に入っていけるようになったんですね🥺✨
    自分から話しかけるなんてすごい!
    うちの子も時間とともに克服してくれることを願います😌✨

• 3月22日