※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまゆき
子育て・グッズ

抱っこ紐の選び方に悩んでいます。腰ベルト付きがいいか、前向き抱っこやヒップシートが必要か迷っています。現在は8キロの子供を肩で支えるタイプを使っていて重く感じます。オススメを教えてください。

抱っこ紐悩んでます( ;∀;)

腰ベルトありの物を買おうと検討中なのですが、色んなメーカーで種類が豊富すぎて…何がいいのか。💦

前向き抱っこできた方が良いのか、ヒップシートあった方がいいのか…
もう、分からなくなってきました

オススメ教えてほしいですっ(>_<)!

今はベビーベョルンのミニ使っていて、肩のみで支えるやつなので、息子も8キロになり重くて💦

コメント

ママリ

エルゴを使っていましたが、別メーカーの物を使っていた腰痛持ちの姉に貸したらコレは良い!!と言っていました🙆
娘が生まれエルゴを買ってからしばらくして前向き抱っこができるエルゴが新販売されたのですが…5〜6ヶ月頃から、抱っこ紐で抱っこしていても周りが見たくてキョロキョロしたり、仰け反って周りを見ようとしていたので、前向き抱っこできるのが欲しかった〜😭と思いました😂

• しまゆき

しまゆき

ありがとうございます!
    エルゴやっぱり人気ですよね💡良く聞くので見てました!

仰け反って見ることあるんですね!
    できれば前向きもできるにこしたことないですよね(>_<)

• 3月22日
ことり

重くなって腰が辛くなってきたので、エルゴからベビーアンドミーのヒップシートに変えました
エルゴよりはかさばりますが、腰がとても楽でした

• しまゆき

しまゆき

ありがとうございます!

ヒップシートも良いですよね!かさばるのが難点ですよね(*_*;
    でも、ヒップシートあれば、少しの間抱っこ紐なしでも、ヒップシートだけで楽に抱っこできそうですよね💡

抱っこマンなので気になってます💨

• 3月22日
k

ベビービョルンオリジナルを首すわりまで使ってましたが、6キロくらいですでにヤバかったので8キロはかなりキツイですね😵💦
抱っことおんぶのみのシンプル機能でコスパ重視ならnapnapはかなりオススメです✨
前向き抱っこも、視界が変わるし赤ちゃんは喜びそうですよね♪ヒップシートも前向き機能もあったらあったでとても便利だと思います!!…が値段もそれなりにするので、私はとにかくコスパ重視で長男のときにnapnap購入しましたが、特に問題なく使えました😊✨

• しまゆき

しまゆき

ナナップ初めて聞きました!
    さっそくググってみましたが、こんなコンパクトのあるんですね✨すごいですっ!!
    コンパクトの物もいいですよねー(>_<)

抱っこ紐かさばるのが難点です💦

• 3月22日