※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分の機嫌が直せません😭4歳の息子をとあるイベントに連れて行きました…

自分の機嫌が直せません😭

4歳の息子をとあるイベントに連れて行きました。抱っこ紐で9カ月の子も連れて行きました。

息子、メインイベントである工作の時間になると、やらない!と。先生に促されてなんとか始めて、楽しそうにしていて完成したのに、最後はいらない!持って帰らない!!と。本当に置いてきてしまいました😣

そして帰りの電車(大した距離ではなく、2駅5分程度です)、もし座れなくても座りたいって言わないよと約束して乗ったのに、いざ乗ったら座りたいとぐずり、気を遣って座ってるお兄さんと高齢の女性が息子と私に席を譲ってくださいました。本当に申し訳なく、降りる時にお礼を言っておりましたが、そういえば息子はお礼も言ってないとイライラ😖

少し風邪気味で体調が万全でないこともあるのか、赤ちゃん抱っこしてわざわざ連れて行ったのに、踏んだり蹴ったりでイライラが収まりません。

息子はママごめんなさいとは言っているものの、今までも同じようなことがあり、どうせまた同じことの繰り返しだろうと思っています。
もう電車でお出かけはできないからね、と伝えました。

ママはしばらく怒ったままだからお昼寝してていいよ、と言って突き放したら本当に寝てしまいました。普段はお昼寝なんて滅多にしないのに。

子どもなんて自分の思う通りに動くわけないし、仕方がないことだということもわかってはいるのに今日は自分の機嫌をコントロールすることができません。

息子が昼寝から起きても優しくできる自信がなく、ご飯も作りたくないと思ってしまいます。

皆さんもこんな日がありますか?
最終的にどうやって自分の機嫌を直していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨
4歳と9ヶ月をお一人で電車でお子さんのためにお出かけするなんてすごすぎです、、私だったら諦めてます🥲
愛情が深い、、尊敬です🥲💓
ごめんなさいって言われてもいつも同じことするじゃん!って思うの、すごく分かります😫うちもです😫
ご飯作らなくてもいいと思います✨
私はどうにも自分の機嫌が落ち着かないほど腹が立ったらYouTubeで推しを見て癒されます(笑)
そしてあとは金にものを言わせて食事とか楽をする!これに尽きます(笑)
いつも本当にお疲れ様です☺️
少しでもゆっくりする時間ができますように🥰

はじめてのママリ🔰

私は自分の機嫌が悪い時は生理前か睡眠不足かなので、とりあえず寝ます😂
子供のためと思って苦労して出かけているのにそんな目にあったら本当疲れるし「せっかく行ったのに!」って気持ちになりますよね…すごく良くわかります。
そういう場面では、私は自分が良かれと思って企画したものだった場合は「まぁでも私が勝手に喜ぶと思ったんだし…」と考えて怒りを鎮めるようにします。子供が行きたがって企画した場合は、子供の機嫌が良くなったタイミングでお話し合いです😂
なんにせよ少し甘いものでも食べて休憩しましょう🫶すごく頑張った日ですから、あとは手抜きでも良いじゃないですか😘Uber頼みましょう笑