※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

臨月で15キロの息子を抱っこしても生まれることはありません。病院でも心配なし。

臨月入りました。今日、お友達に「臨月で、息子君抱っこしたら生まれちゃうよねー!」と言われたのですが、生まれちゃいますか?😱それなりに持ち上げる場面もあるのですが…💦息子は大きくて、15キロくらいあります😅
病院では、特に心配するようなこと言われてません。

コメント

三児のmama (26)

全然大丈夫だと思いますよ!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    ですよね!✨よかったです♪

• 3月22日

私には冗談混じりな言葉に聞こえます。本気で言ったんじゃないと思いますよ(笑)

• ひーママ

ひーママ

私もそう思いつつ、知識不足かなぁと少し気になって。😂
    ありがとうございます♪

• 3月22日
ぴょん

臨月の時10キロくらいの息子をよく抱っこしてましたが予定日超過しました😇

• ひーママ

ひーママ

そうなんですね!😂2人目でも予定日超えることあるんですね😱

• 3月22日
ママリ

二人目臨月入ってから、娘(13キロですが)と散歩がてら片道15分のスーパーに行って、まさかの帰りに激しく抱っこを求めてグズり、そのまま寝てしまうということがありました😂
どうしようもなくて、買い物袋片手に娘を抱っこして、破水する〜〜と思いながらなんとか帰りました😂帰りは20分以上かかったと思います。
結果的に、それから二週間は産まれませんでしたし、健診でもなんの問題もありませんでした!
でも、控えるほうがいいとは思います!笑

• ひーママ

ひーママ

それは恐ろしいですね😱😱
    私もこないだ散歩の帰り、あまりに歩かなくて置いて帰ろうかと(笑)思いました。😂
    でも、無理しないに越したことないですよね☺️ありがとうございます♪

• 3月22日
☻

確かにお腹破裂しそう~てかんじにはなりますがそんなすぐ生まれてこないと思いますよ☺️🌼

• ひーママ

ひーママ

そうですよね!😂
    張りすぎてやばい!とはなるけど、そんな直結しないですよね😁

• 3月22日
☺

子ども二人(計20数キロ)を、大きくなったお腹をヒップシートの様にして抱っこしていましたが、予定日超過して生まれて来ました(笑)

お腹大きいのに大変だね💦くらいの意味合いで言われたんだと思いますよ😊

• ひーママ

ひーママ

それはすごい😱✨
    2人目以降でも予定日超えることあるだと分かって、そっちにびっくりです😂
    友達も妊婦さんで、意識高い方だったので少し気になってしまいました😂

• 3月22日
あい

今2歳の息子が15キロで毎日
抱っこしてますが予定日超過してるんで大丈夫ですよ🙌🏻

• ひーママ

ひーママ

息子さんも大きいんですね✨
    私も安心して過ごせそうです😁

• 3月22日
♥ゆいたん♥

私の場合ですが
既に子宮口3cm開いていて柔らかいし
子宮頸管も短いみたいなので
お医者さんには『抱っこは
なるべく控えて37週までは
安静にしてください』と
言われてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
でも お医者さんに
何も言われてないなら
特に気にする必要ないと
思いますよ☺️

• ひーママ

ひーママ

1人目は、子宮頸管短いと私も言われて気にしていたのですが、今回は「はい、順調ー」としか言われてないので、大丈夫なんだろうなと😂笑
    やっぱり負担にはなるんですね😅
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日