※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ。
妊活

排卵検査薬の結果が不安定なのは、何が原因でしょうか?

排卵検査薬なんですが、陽性になって陰性になったと思ったら、また陽性になったり、逆にまた陰性になったり...
どうなっているんでしょうか?💦

コメント

ミィ

線全部反応されてますし
全て陽性ではないですか??

• まめすけ。

まめすけ。

コメントありがとうございます❤️
    【判定】ラインが【基準】ラインより濃い場合は陽性、薄い場合は陰性なので、D17とD19は陰性だと思うのですが💧

• 2月22日
  • ミィ

ミィ

そのような検査薬初めて見ました😳
    難しいですね💦
    他の検査薬使われたほうが
    わかりやすいかと😅

• 2月22日
  • まめすけ。

まめすけ。

おすすめの検査薬はありますか?

• 2月22日
  • ミィ

ミィ

私は毎回これ使ってます!

• 2月22日
  • まめすけ。

まめすけ。

ありがとうございます✨
    これはドラックストアでも買えますか?

• 2月23日
MhRtYn

産婦人科で見てもらったほうがいいと思います(>_<)

• まめすけ。

まめすけ。

問題ありですよね😢?

• 2月22日

私も同じものを使いましたが、よくわからない結果でした(>_<)

• まめすけ。

まめすけ。

同じような感じですね😳
    どうなっているんでしょうね💦

• 2月22日

LHが普段から高いということも考えられるかもしれません。あくまでLHを測るものなので、排卵の時期でなくてもLHが高い場合は反応します✦
今回たまたまかもしれないし、毎回かもしれないし…前回はどんな結果でしたか?๑❛ᴗ❛๑)
毎回陽性が続く感じなら、病院で診てもらってもいいかもしれないです。あとは感度の低い検査薬に変えるとか。

• まめすけ。

まめすけ。

そうなんですね!
    今回から検査薬を始めたので、ちょっとわからないです💦
    感度の低い検査薬は、例えばどのようなものがありますか?

• 2月23日

退会ユーザー

ちょっと調べてみましたが
    まめすけさんがお使いのドゥーテストは感度30IU/L、なのでごくごく平均的というか感度が高すぎってことはないです☺️
    それより感度が低いの
    チェックワンLH2の40IU/L でした!
    ですが、、今のものも決して高すぎない感度のものですし、感度を下げてもあまり変わらないかもしれません。私自身、色んなものを試したことはないから確かめられなくてごめんなさい(´・_・`)自分で勧めておいてごめんなさい!
    そこで画像をまたよく見たんですが2/19は薄くなって、また20日には非常に濃い、21日は薄い22日は濃いとなっているので、LHが山型になってないのかもしれない?とも思いました。病院で診てもらった方が安心かもしれません。
    単純に製品のせいかもしれませんし。製品を変えてみて様子を見ても良いかもしれないです。海外製のものは安いし思い切って沢山使えます(^ ^)笑 普通LHが低い時に敢えて試してみて、それでも陽性なら普段から高いこともあるかもですし。それに今回だけたまたまこの検査結果なのかも。
    なんだか混乱させてしまって申し訳ないのですが、私の勉強してきた範囲ではこのように思いました。わかりにくかったら言ってください(^ ^)

• 2月23日
  • まめすけ。

まめすけ。

いえいえ、そんなそんな💦
    すごくご丁寧にお答えいただき、ありがとうございます😊✨
    普通LHが低いときというのは、排卵後ぐらいですか?
    無知ですいません💦
    今更なんですが、以前に多嚢胞黄味と診断されたことがあるのですが、関係ありますよね😅?

• 2月23日

退会ユーザー

そうですね(^ ^)卵胞期か黄体期、つまり排卵期以外です☆排卵明らかにおわったーて時は普通低いです。あと周期にもよるけど、生理後もです。
    多嚢胞性卵巣症候群ですか?
    はい、それでしたら関係ありですね。気味なら今回だけで、他の周期は問題ないことも。
    病院にもう一度行ってみるとわかるかもですね🎀

• 2月23日
  • まめすけ。

まめすけ。

基礎体温もまだ低いままなので、高温期に入ったら試してみたいと思います!
    はい、そうなんです😅
    多嚢胞性卵巣症候群と診断されたのですが、別の病院では「そんなことないよ🙂」と言われました(笑)
    少し様子を見てみて、病院に行くことも考えてみたいと思います✨

• 2月23日