※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

39週0日の検診で、子宮口はほぼ開いておらず、前駆陣痛があるものの出血はない。体重増加に悩みつつも、家でゆっくりできず不安もあるが、出産を楽しみにしている。

39w0d検診日〜!
頚管長2.7㍉ 子宮口ほぼ空いてない
エコーでも まだ 頭が浮いているのが分かるから下がりきってはない!

おしるしも内診後の出血も全くないけど
前駆陣痛バンバンきてるんだけどなぁ…‪( ;ᯅ; )
NSTでも35~40くらいの張りが3回程。
いつかなーいつかな〜( Ö )
ママの体重ばかり 着々と増えてゆく…

上の子がいると、予定日近いから家で ゆっくり!ともいかず…
3回の妊娠で1番歩いたりしてるんだけどなぁ😅
子供達と出かけてる時に破水したら どうしようとか思いながらも
何とかなるさ!と思って 済ませておかなきゃない事も いっぱいあるし 3人連れて出かけるの大変なんだろうな〜って思うけど
早く会いたい( ´﹀` )♩
お外は怖くないから みんな待ってるから出ておいで〜\❤︎/\❤︎/

コメント

か

明日で39周2人目です!
お気持ち分かりすぎてコメントしました!私も今週の検診で子宮口1センチとかでほぼ空いてないと言われました!
上の子いるとゆっくり出来ないですよね( i _ i )うちは公園皆勤賞です笑笑😹 本当に公園、スーパーで破水したら…とヒヤヒヤしてます😹
何とかなるさ!みたいな気持ちでいたいですよね〜〜!!
その上陣痛の怖さにビクビクで…
まゆさんみたいに出ておいで〜と言えるそのお気持ちに尊敬します😹

• らん

らん

公園皆勤賞!素晴らしいです😂🙌
    下がりきってなくて子宮口ひらいてなくても 陣痛くる人 いっぱいいるから!と 励ましてもらいました笑
    勝手に3人目だから臨月入ったら すぐ産まれるのかと思ってました笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

38w5dです🙋‍♀️
予定日1日違いですね☺️✨

私も前駆陣痛はバンバンきているのに、、38wの健診ではかなり降りてはきているけど、子宮口も厚いし指一本分。今週は産まれないねぇ〜とサラリと言われました😅

1人目が予定日超過したので期待はしていないものの…早く逢いたいです〜😆💓

• らん

らん

サラッと言われますよね😂笑
    ちょっと期待してたのに、、、って ズドンと落とされます笑

私は1人目4日超過
    2人目1週間早く産まれたので
    ソワソワしてます…笑

• 3月22日
でし

全く同じ予定日で思わずコメントしちゃいました‼︎
私は19日におしるしがあって、そこからずっと出血してて、一昨日から入院してますが、なかなか本陣痛に繋がらず、今日一日様子見て、明日一旦帰宅になりそうです😭

ウチは昨日の満月🌕効果もなく、のんびり屋さんの娘みたいです😂

お互いもうすぐ会えますね❤️
頑張りましょう‼︎

• らん

らん

おしるし あったんですね😍♥️
    1人目の時に おしるしあってから2週間後に産まれました!
    おしるしきて 割と早めに陣痛繋がってる方がママリ見てると多いので
    いいな〜と思ってました!
    私も一昨日、重い生理痛と間隔が10分切ったので病院言ったんですが…🤷‍♀️次の日の午前中退院しました笑

満月!私も期待してました〜😂笑
    オロC、ツボ、焼肉、お迎え棒 全て空振りです😂笑

• 3月22日
ちゃん

もうすぐ39週です!
うちの病院は内診もNSTも予定日過ぎないとないので自分の状況がわかりませんが、前駆陣痛バンバンあります🤣
上の子のときは前駆陣痛1ヶ月続いて予定日超過だったので期待はしていませんが、上の子いると外によく出るので動いてると思うんですけどねー😭😭健診でもまだだねーと言われたので、いっその事4月にならないかなと…笑 待ち遠しいですねー!!

• らん

らん

ほんと微妙な時期ですもんね😂
    早生まれは小さくて可哀想とか すごい言われたけど
    私は あまり抵抗なくて…😅だって約1年違いで 生まれてるんだから 仕方ないじゃん…って思ってたんですが
    超過するなら…って思ってきました笑

• 3月22日
  • ちゃん

ちゃん

私自身が3月生まれで、デメリット特に感じないんですけど😂うちは男の子予定なので男の子なら超過してーって思っちゃって😅
    でも強いて言うなら免許取るのがみんなより遅かったぐらいですかね🤣笑
    それでもあと2週間程で生まれるのかと思うとちょっと寂しいような😭

• 3月22日
  • らん

らん

そうなんですね!!男の子なら 私も そう思うかもしれないです😅
    免許の事は旦那にも言われました笑

超過して1日生まれになるなら2日以降で🙌ってなりますね😂

早く出てきて欲しいし会いたいし…
    でも この胎動なくなるのかと思うと、、、
    しゃっくりを いっぱいする子なので
    寂しいです(;'-' )

• 3月22日
  • ちゃん

ちゃん

1日より2日以降がいいですよね😅

いつ会えるのか…って毎日悶々と過ぎちゃいますが、こればっかり赤ちゃん次第ですよね😭わかってはいるけど!って、なります
    しゃっくりかわいいですよね~🤣夜寝る時になるとなかなか寝れませんが…笑

• 3月22日
  • らん

らん

まだ胃のとこもスッキリしてないので
    まだまだ かかりそうです‪( ;ᯅ; )
    赤ちゃん次第なのも じゅーーーーぶん分かるんですが…笑
    せめてママには いつ頃かだけ教えて欲しいです😂

• 3月22日
ハッピー

予定日1日違いです!!
私も今日まだですね〜て言われました😓具体的な数値も聞けず💧

1日になっても産まれてなければ何かをするとか言ってました😅前駆陣痛も無くというか、よく分からず…

開き直って今日はバイキングでソフトクリーム盛り盛り巻いて食べちゃいました😂周りからの、もうそろそろ?とかのラインがとてもウザく感じてストレスになってます💧💧