※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

多嚢胞性卵巣症候群の方、産後の生理はどんな感じですか?😭どのくらい生…

多嚢胞性卵巣症候群の方、産後の生理はどんな感じですか?😭どのくらい生理不順が続いたら受診しますか?

多嚢胞でもともと3ヶ月〜半年に1度くらいしか自然排卵しません💦
妊娠前は3ヶ月生理が来ないと産婦人科に行き生理を起こす薬を貰っていました。

1人目を出産して、現在生後11ヶ月です。
生後3ヶ月〜完ミで、産後4ヶ月の頃に生理が来てそれからは何故か順調に1ヶ月ごとに来ていました。

でもまた生理不順に戻り、ここ3ヶ月生理が来ていません…😭️
まだ出産してから1年経ってないので様子見でいいか、産婦人科に相談に行ったほうが良いか迷っています💦

ちなみに妊娠の可能性はなく、すぐに妊娠を希望しているわけではありません😨
同じような方いますか?みなさんだったらこの状況で産婦人科を受診されますか?

コメント

私も多嚢胞性卵巣症候群になってしまいました。
子どもが1歳半頃になった時に
2人目欲しくて排卵起こす薬飲んでいましたが、ちょっと妊活をお休みをしたい時があり、
医師に相談したらヤーズ というピルを処方されました!
2人目考えだしたら相談してください。との事でしたよ。

多嚢胞性卵巣症候群は放置するのは身体に良くないと聞いたので
すぐに妊娠ご希望で無くても病院で相談されると良いと思います!
子育てしてるとなかなか病院行けなくて大変かもしれませんが、ご自愛ください😭❤️

• みー

みー

ピルを処方されたんですね!放置するのは良くないですよね🧐妊娠をすぐに希望するわけではないし、病院行くのも大変だし…と思っていましたが、やっぱり心配なので一度病院に行ってみます!️
    ありがとうございます💓
    とても参考になりました😊♡♡

• 3月26日