※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mom
子育て・グッズ

子育てと仕事復帰でストレスがたまり、一人になりたいと感じています。周囲のサポートが限られており、疲れがピークに達しています。

もうおかしくなりそうです。

毎日毎日、時間におわれて
バタバタして 1日なんてこれっぽっち…
休憩出来るのなんて1日に1時間あれば
いい方で

下の子もオムツ替えてもミルク飲んでも
泣き止まないし おしゃぶりも投げ飛ばすし
その割にはギャーギャーないて おんぶしても
歩くなり揺れるなり動いてなきゃずーっと泣いて
動いてても泣いてることあるし

上の子はトイトレ中でおもらしとか普通にするし
私の目を見計らって口に指突っ込みすぎて
いきなり吐き出すし
これふきふきするよ、ってタオル出して一緒に拭いて
そのタオルも一緒に洗って

さあご飯作ろうと思えば手伝うってうるさいから
いつもなら早めに終わるご飯支度も
1時間~1時間半はかかるし
その間も寝かせて下におろしたはずの下の子は
20分すれば起きて泣いて
全然やらなきゃいけないことが進まない…

そんな中仕事復帰のために3ヶ月かけて通ってた自学が
明日 卒検で朝早くに家出なきゃいけないし勉強しなきゃ…って
ピリついてるせいか 泣き止まない下の子と
それにつられて たったの10分のお昼寝から起きて
ギャン泣きする上の子でイライラしてしまい
1人になりたい欲が出てしまいました。

でもまたほっといたらマンションの人から
苦情来るだろうな。とか、考えることいっぱいありすぎて
もうくたばりそうです。

頭の中ではやろうやろうと思ってるのですが
やっぱり二人同時に泣かれてしまうと こっちも
泣きたくなるし もうボロボロです。
主人も帰り遅いし 母もびっちり仕事で
保育園の一時保育利用したくても送り迎えできないし

なんかもう あまり言いたくないですが疲れちゃいました
私なんかよりもっと辛い人がいるのに
なんで私こんなボロボロなんだろう 悔しい。

コメント

ぶぅちゃん

読んでいるだけでパニックになりそうです。充分がんばってますよ。私は今つわりしんどくて吐き気とお腹の張りこらえながら家事と息子の世話で1日が終わってしまいます。もっと辛い人、いるでしょうが今自分が大変だと感じているのも事実。自分の頑張りは自分が一番認めて、ほめてあげましょうね。

ままり

お疲れ様です。
息子のみなのにつらい、きついと思っている自分が情けないです。本当に本当に頑張っていらっしゃって尊敬します。
自分より大変な人もいるのにと思っていらっしゃるようですが、自分より楽なのに大変と感じている人もいます。自分が大変、楽、どちらか1番になることなんてないと思います。自分が大変なことになっているんだから自分より大変な人もいるのにと考えておいつめられないで欲しいです。心配です。。

もしそれがストレスにならないなら、今回は苦情来てもしょうがない!と少し休んでください。。

マーちゃん

トイトレは今しなきゃですか?
うちは意思疎通ができるようになってきたので年明けから始めてあともう少しってところです。

全部をしようと思わないほうがいいですよ。
私も毎日子供達におわれてて限界がきそうなことあります。親たちが住んでる地元は新幹線などを利用しないと無理な距離だし見てくれる人が近くにいないので…
旦那は早朝に出勤するので子供達が起きた時にはすでにいなくて、平日は私一人で夜7時くらいまで見てます。

上の子はお母さんのことよく見てますよ!
お母さんに笑ってて欲しいんだと思います((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
ゆっくりその子たちに会った行動を取ってあげるとご自身の気持ちにも余裕が出てくると思います⑅◡̈*