※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

生理前のPMSが産後酷くなり、身体痛くてむくみや悪寒がある。10ヶ月の子供がいて辛い。同じ症状の方、対処法を教えてください。

生理前のPMSについて、、。
出産前はちょっと頭痛と肩こりがあったくらいで収まってたPMSが、産後かなり酷くなり、身体中が痛くてむくみも酷く、熱もないのに悪寒があったり… 高熱が出る前の時のようなしんどさで参ってます😭
子供はまだ10ヶ月で目が離せないし、辛いです。。
同じような方、症状を抑える為に何かされてたら教えてほしいです!

コメント

ママ

私も産後に酷くなり、起き上がるのもままならなかったので産婦人科で相談しました😣
カロナールのみの処方でしたが、それだけでも大分楽になりました!
授乳していなくて下の子を考えていなければ、ピルを飲むと改善されるんだけどね〜と言われました。
お子さん連れの受診は大変ですが、相談してみてはどうでしょう😊

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    カロナール懐かしい😂妊娠中の頭痛薬として処方してもらってました♩
    次回の生理前までに相談してみようと思います😖ありがとうございました♡

• 3月22日