※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
子育て・グッズ

新生児の育児で母乳不足に悩んでいます。ミルクへの移行を考えています。ミルクの授乳間隔や赤ちゃんの泣き対応について不安があります。

生後20日の新生児の育児をしてます。
母乳の出はよかったのに、出が悪くなったようで
母乳だけじゃ足りないくらい泣くようになりました。

母乳がどれだけ出てるかもわからなくミルクを40mlや60ml足したりしてます。

もう母乳あげてミルクあげても抱っこをしても泣いてしまいます。

いままで悩んでましたがいっそのことミルクに移行しようと深く考えてます。

新生児の時期からミルクだった方いますか?
やはりミルクだと次のミルクまで3時間あけないといけないですよね?

その間、泣いたりしたら
がんばってあやすしかないってことですか?

もう母乳も出てるかもわからないで
赤ちゃんがなく度に出てるかわからない乳を出して、、とすごく苦痛です。

コメント

輝星ママ

私は新生児の頃から
混合であげています!
3時間ももたいなので
泣いたら母乳をあげてます!

母乳って出てるかわからないから
困りますよね(TT)

あやか (21)

ものすごく関係ないことで申し訳ないんですが、誕生した時間がわたしと近すぎてなんか嬉しくなってしまいました💕わたし14:57分だったので!
ほんと関係ないことをすみません(>_<)

初めてのママリ

同じ日に娘を出産しました(^-^)v
私、混合で育てていますよ❤
私の乳首は陥没・扁平で保護器がないと母乳を飲ませられません‼
母乳は出てますが、娘の吸う力が弱いのかほとんど溢れてます(..)
足りない分は搾乳した母乳かミルクです。
夜はミルク(時々母乳)メインであげています‼
でも、何をしても泣く時はギャン泣きです(T▽T)