※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒がある状態で、帝王切開の出産予定です。赤ちゃんの動きで巻きつく可能性がありますが、特に問題はないと思われます。赤ちゃんが苦しむことは少ないです。

今日健診だったのですが、赤ちゃんの首にへその緒がかかってる?状態でした。巻きついてるわけではなく、首の下にへその緒があって、カルテには肩掛けって先生が書いてました。
この後赤ちゃんの動きによってはさらに巻きついたりする可能性ありますよね?😰出産は予定帝王切開なのですが、帝王切開だと特に問題ないんでしょうか?出産までに、お腹の中で赤ちゃんが苦しくなったりするんでしょうか?

コメント

ふーさんママ

一概にははっきりとは言えないですが…。

うちの上の子は予定日超過してから破水して入院しましたが陣痛が来ても子宮口が開かず、緊急帝王切開になりました。
術後、聞いたらへその緒がふた巻きしていて、下がれなくて子宮口が開かなかったみたいだと言われました。
娘自身は元気な産声をあげて出てきたので大丈夫だったようです。

回答じゃなく、経験談でごめんなさい🙏

• ちーこ

ちーこ

体験談でも嬉しいです😆ありがとうございます😊
    娘さん元気に生まれてきてくれたんですね🥺❣️産むときになって巻きついてるってわかることも多いようですね!

• 3月22日
✧

うちの娘は首に2週臍の緒が巻きついてました(汗)
普通分娩でしたが、出産時に分かったことです!
検診でも言われたことはなく先生もエコーでは分からなかったようですが、苦しくなかったのかな〜って不思議ですよねw
赤ちゃんは小さめでしたが、難産になることもなく元気な産声をあげて産まれてきてくれました👶🏻🌷

• ちーこ

ちーこ

出産時にわかったんですね!エコーでも発見しにくいものなんでしょうかねぇ🤥
    今日の健診では特に何も言われなかったんで、様子見るしかないですよね😓

• 3月22日