※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちぃ23
妊娠・出産

① 頭痛の期間と治療方法は? ② 母子保護カードは記入できる? ③ 不安と耐え難さ。

妊娠中の頭痛について

私は、今、3人目を妊娠中で14週目です。
病院で妊娠が分かる前から少し頭痛がありました。その当時は、たまに痛くなる程度だったので、病院の先生にも伝えていませんでした。
しかし、2週間ほど前から毎日激しい頭痛に悩まされるようになり、会社に相談。すると、母子保護カード?に先生から、記入してもらい、有休を使わずに休んだらと言われました。
そのまま、先生に伝えると
「つわりの時期も終わりかけていりるのに、今さらつわりなんて診断出せないよ!それに、頭痛はつわりじゃない!そんなに、頭が痛いなら脳神経外科に行って見てみたら?年も年だから頭の血管切れてたら大変だよ!」(30歳なのですが、ショックです。)
となんだか、脅かされ、たらい回しにされた気分になりましたが、脳神経外科にも念の為に行って見ました。
しかし、脳神経外科の先生は、
「妊婦て頭の血管が切れる事は、ほとんどない!MRI撮ってもいいけど、本当は、妊婦中は何もしない方がいいから検査予約は入れておくから、検査前日まで考えておいて」
と、また、脅かされ、たらい回し感ありで病院を出ました。

そんな子とまで言われてMRIを撮る気にはなれません。
そこで、長くなりましたが質問です。

①妊婦中、頭痛があった方、どのくらいの期間続きましたか?
②その期間中、どのような治療をしていましたか?
③やはり、頭痛ではいくら痛くでも母子保護ガード?は記入してもらえないものなのでしょうか?
朝、布団から起き上がれず、なんとか起きる事も多々あります。また、不定期にくる頭痛を耐えるのは辛いですね。

上2人の時は、頭痛なんて一切なかったので、不安もあります(>_<)

コメント

deleted user

私は今、15週目です。
私もつわりが落ち着いた12週目頃から
頭痛が酷く今日産婦人科に行ってきました。
つわりが落ち着いても頭痛に悩む人は
多いよ。と先生に言われて
鎮痛剤を処方してもらいましたよ😌
年齢なんて関係ないと思います!
母子保護カードは分かりませんが
市で貰える無料券は使えませんでした!
そんな酷いことを言う先生がいるなんて…
他の病院に行って診てもらうと
いいと思います!

  • むっちぃ23

    むっちぃ23

    返信ありがとうございます♪

    頭痛で悩んでる人、多いんですね(>_<)
    やっぱり、先生の言い方ひどいですよね(>_<)(>_<)

    • 2月23日
RENママ

私も頭痛ありました。
目の見え方おかしくて、眼科に行ったけど異常なく、心配なら脳神経外科を..と言われ、一応行きました🏥
CT?MRI?撮ったけど異常なく、偏頭痛だという事でした。
偏頭痛の薬は頭痛薬と違うし、飲めないとの事で我慢しました。
偏頭痛もたまにだったのて..

にしても、むっちぃさんの出会った先生方は思いやりに欠けてますね(´ω`)

  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    返信ありがとうございます♪
    私は妊娠する前の8月くらいに目が見えない、開けられないほどのひどい結膜炎になってしまい、薬を処方されていました。
    妊娠が分かってからは、薬はもらっていませんが、そういわれると、最近、よく目のかゆみがあったり、かすむ事が多くなりました。
    これも妊娠の影響だったのかもしれませんね~。

    先生の言い方、ひどいですよね(>_<)

    • 2月23日
‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

私は漢方処方してもらってましたよ(*´꒳`*)

  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    返信ありがとうございます♪

    私も薬は処方してもらったのですが、なんだか、飲む気にはなれなくて…。

    • 2月23日
deleted user

私 頭痛の薬貰ってましたょ。

頭痛も悪阻の1っらしぃですが…。
私 初期 頭痛と胃痛が酷かったので、、、
後期に入ってからも 最近また、、、
辛いですょね(-∧-;)

  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    返信ありがとうございます。

    後期になってもあるんですか(>_<)?
    頭痛は、目に見えないからより、辛く感じます(>_<)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期 悪阻って ありますょ(╥﹏╥)

    • 2月23日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    返信ありがとうございます♪

    そうなんですか(>_<)
    今まで、安定期までには、体の不調は特になかったので…甘く見てましたね(>_<)

    この先が思いやられます(ToT)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私 4人生んでますが、
    後期は ある子なぃ子 が…
    今回5人目ですが… 初 吐き悪阻なかったし、
    頭痛と胃痛だけだったので。。。

    その子その子で 悪阻も全然違います(╥﹏╥)

    • 2月23日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    私は、上2人の時は、臭いが一番ダメでゲーゲーしてたのですが、今回は臭いはさほどなく、頭痛と体のダルさ、苦しさが多いですね。

    ちなみに、5人姉妹 mamaさんのお子さんは、みんな女の子ですか(*^^*)?
    うちは、6歳♂と4歳♂です。
    お腹の中の赤ちゃんの性別はまだ、分かっていませんが女の子である事を祈ってます(笑)♪

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5人目ベイビーも 女の子だったので…
    5人姉妹になってしまいました。

    旦那は 女の子でぃぃ‼️って…
    ぃぃますが、
    やっぱり私は 男の子が欲しかったです(╥﹏╥)
    上4人は 6ヶ月、7ヶ月まで 悪阻あったので…
    今回は なんか違ったし 期待したんですが…
    女の子と言われました。

    むっちぃさん♡女の子希望なんですか?

    • 2月23日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    え~◎
    8カ月までつわりですか(>_<)
    そんなに、辛い方もいるんですね(>_<)
    私は、楽な方なんだなぁ~◎


    女の子欲しいです(>_<)♪
    私、自身2人姉妹で母親とも、ケンカもするけど仲よしです♪
    そのせいか、どうしても女の子が欲しくているんですけど…(>_<)

    ただ、次男を産んだ際に、不規則抗体という物を持ってしまい?3人目の妊娠は諦めていました。
    しかし、赤ちゃんを見るたびに「赤ちゃんが欲しい!女の子が欲しい!」という気持ちと、自分が29歳から30歳になるにつれて、「このまま諦めていいのかなぁ…。このまま年取っていくだけなのかなぁ…。」と思えるようになり、考えれば考えるほど、諦められなくなり、病院に相談し、旦那が経済的理由で反対していたので、あれこれ、私の気持ちも説明し、2カ月妊活して赤ちゃんが出来なければ諦めると約束し、1カ月で妊娠し、今に至ります。
    なので、健康に産まれてくるのが一番ですが、やっぱり女の子がいいですね~♪

    5人姉妹のmamaさんが思う女の子の良さってどこですか(*^^*)?
    もし良かったら、みんなの年令聞いてもいいですか(*^^*)?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高1、 中1、小1 、年中さんです♡
    5人目は 今お腹の中に…笑

    女の子は 生意気で むかつき ますが…
    私 高1の娘と 一緒にショッピングとか 行ったりしてるので
    そーゆーのは楽しいですょ♡
    娘は バイトしてるので…給料入ったら 妹達に お菓子買ってくれたり、ランチ 奢ってくれたりしてます♡
    大きなると いろいろ楽しい事は増えますが…
    小さい間は、、、パパっ子で私の言うて事は 聞かなぃし 口答えするしてイライラします(_△_;)
    5歳の 娘に ママ、出て行って!って言われたりします。

    • 2月23日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    高1や中1なんて、大きいですね(*^^*)
    うちの子達からは想像出来ません(笑)

    大きいお姉ちゃん達がいると下の子の面倒みてもらえていいですね♪
    それに、優しい娘さん達ですね~☆
    羨ましいです(>_<)♪

    やっぱり、女の子はいいなぁ~☆

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私 1番上が15で生んでるので…
    なんか 私とは 少し離れた姉妹って感じですw

    • 2月23日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    すごーい(*^^*)
    では、私と同じ年ですか?
    ん?1つ上かな(^^;?

    んじゃあ、6人姉妹ですね☆
    素敵~♪

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今32ですw
    私…
    5人目妊娠中ですw

    • 2月23日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    5人姉妹 mamaさんも入れると6人姉妹になるなぁ~と思ったんです(*^^*)

    若いママさんで、子供さん達は嬉しいでしょうね(*^^*)

    私は、2人でも大変なのに、5人育てている5人姉妹 mamaさんは、ほんと、すごいですね♪
    尊敬しますm(_ _)m♪

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高1の娘は嫌らしぃですょ…
    学校に こやんといてほしぃとか言われます。
    行きたくって行ってるんぢゃぁないのに…(_△_;)

    高校になると 個人懇談が多ぃので…

    • 2月24日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    今日は仕事でてんてこ舞いで、こんな時間になってしまいました◎
    すいません◎

    私の親も周りに比べると若かったので、私は、嬉しかったですけどね~☆

    6歳♂の小学校入学準備で、パタパタしてるのに、個人懇談なんて、考えただけで頭が痛くなりますね(^^;
    5人姉妹 mamaさんは、妊娠中なのに、より、大変ですね~(>_<)
    あれ?
    5人姉妹 mamaさんは、妊娠何週目ですか(*^^*)?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今 30wです♡
    もーすぐ31wで 8ヶ月の終わりです(*´˘`*)♡
    妊娠期間が 長く感じますw(:_;)w

    • 2月25日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    じゃあ、もうお腹だいぶ大きいんですね(*^^*)
    ちなみに、今回の出産で買い足すモノってありますか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回は 予定外で 服 少し、肌着少し、布団 ぐらぃしかないので…
    哺乳類ゃガーゼ、数枚 肌着、服買う予定です。
    ベビーカーとカゴ、ベビーバスは 妹に借りる事になったので…

    • 2月25日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    うちは、性別によって何を買い足そうか決めるとこです♪
    赤ちゃん用品は見ているだけで幸せになりますよね(*^^*)

    ちなみに、5人姉妹 mamaさんの娘さん達は、何週くらいに、性別分かりましたか?
    女の子は、わかりにくいって言いますが、本当ですか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私 5ヶ月〜7ヶ月には 性別わかりましたょ♡

    うち、もーお姉ちゃん達が使ってたやつがなぃので…
    兄妹に 借りたりしてますが、、、
    赤ちゃん用品って 最初しか使わなぃから 勿体無いって思ぃますが…
    ついつい 買ってしまぅ(_△_;)笑
    今 切迫で入院してるので …帰ったら 旦那に 赤ちゃん用品見に連れて行って!って言うてますが…笑
    今回 春の子なので… 服とか どーしょ、って感じですw
    何月予定日ですか?

    • 2月25日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    入院中でしたか(>_<)
    大丈夫ですか?
    もう、入院して長いのですか?
    無理しないで下さいね(ToT)



    うちの兄弟は、14~15週くらいの検診で「男の子だね~」と言われてしまいました(^^;
    次男の時は、納得出来ず、
    「先生、もう一回見て下さい!」と頼んでしまいました(笑)

    明日か来週にでも検診に行く予定なので、性別、聞いてみようと思います♪
    今からドキドキです(笑)

    ほんと、赤ちゃん用品は可愛いですよね♪
    私の住んでいる所では、70や80サイズの服が特に安く売っているので、性別わかれば、買うんだけどなぁ~と見てます(^^;
    うちも、今回ははじめての夏生です♪
    予定日は、8月18日です♪

    上2人とも、11月生まれだったので、私も赤ちゃん用品の買い出しには、迷ってしまいます◎

    5人姉妹 mamaさんの予定日はいつくらいですか?
    姉妹のみなさん、誕生月は、バラバラですか?
    もしかして、5人姉妹 mamaさんは、関西の方ですか(*^^*)?
    言葉?文章がそんな感じがしたので(*^^*)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院して1ヶ月になります。

    男の子しか わかるの早いとぃぃますょね♡
    男の子羨ましいですw(:_;)w

    赤ちゃん用品 安いとこあると助かりますね♡
    赤ちゃん用品って …すぐ使えなくなるので(_△_;)
    性別聞くのは 毎回 ドキドキですょね♡
    私今回 予定日 4月29日ですが…
    予定日まで もつのは難しいかもです(_△_;)
    今 8ヶ月の後半ですが …すでに下がって来てるので。。。

    うちは、
    4月、12月、2月、10月生まれです♡
    もー 早く生まれて欲いです。
    妊娠って こんなに しんどかったけ?って
    思う程 しんどいですw(:_;)w

    • 2月25日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    入院して1カ月もなるんですか~(>_<)
    大変ですね(>_<)
    上のお子さんの時も、入院したりしてましたか?
    無理し過ぎちゃったんですかね(>_<)
    娘さん達もママに会えなくて寂しいでしょうね◎

    お腹に赤ちゃんがいると、早く出てきて欲しい!って思えちゃいますよね(^^;
    でも、出てくると1人の体の不調は方が身軽だったりもして☆

    5人姉妹 mamaさんは入院中だから、なおさら自由に出来なくて辛いですよね(ToT)




    男の子も、可愛いですが、すぐに戦いごっこを始めるので、私は、ついて行けません(笑)
    それに、仮面ライダーのような戦隊もは、同じ顔に見えるので、誰が誰だかわかりません(笑)

    あと、男の子の服は可愛くない(笑)地味な色ばかりですからね(笑)
    女の子は、フリフリしたのやピンクが多くて可愛いですよね(*^^*)

    私、もし御腹の中の赤ちゃんが女の子なら、したい事があるんです(*^^*)
    名前は分からないんですが、小さい赤ちゃんがカチューシャみたいなやつ、頭にしてる子いるじゃないですか(*^^*)
    フリフリしてて、花とか付いてるみたいなやつ☆
    あれに、憧れてます(笑)

    赤ちゃんのうちからおしゃれして~って微笑んじゃうんですよね~(*^^*)

    5人姉妹 mamaさんの娘さん達もしてましたか(*^^*)?

    みんな誕生月、いい感じに飛んでますね♪
    誕生会が重ならなくて娘さん達、嬉しいですね♪

    うちは、私も11月生まれなので、11月は毎週ケーキ食べてます(笑)
    うまい具合?に約1週間ずつずれてます(笑)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まで ベビーヘアーバンドしてなかったんですが 、
    今回は するつもりですょー♡笑
    確かに 服は いろいろあって楽しめますょ♡
    小さい時しか 私の言うた服着てくれませんが…笑


    うち1番上が4月30日誕生日で、
    旦那が4月5日なんで すが…
    2人共ケーキ食べないので…
    今回 予定日4月29日ですが、もたない気がするので(_△_;)
    3月末か4月の最初あたりで生まれそーで…(_△_;)

    私がケーキ食べたぃですwww

    • 2月25日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23

    私もケーキ食べたいです♪
    でも、
    明日、妊婦検診に行こうと思ってるんですけど、つわりや体調が落ち着いて食べ過ぎてしまったのか1キロも太ってしまいました(笑)
    明日の検診まで、気を付けなきゃ(笑)

    あのカチューシャみたいややつ、ベビーヘアーバンドっていうんですね♪
    名前も知りませんでした(笑)

    娘さん達は、いつまで5人姉妹 mamaさんの選んだ服を着てくれますか?
    買う時も、自分の好みを主張するようになったのは、いつくらいですか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケーキ食べたぃですょね♡笑
    女の子 妊娠中だったら 甘い物が食べたくなるってぃぃますが…笑
    どーなんだろッ⁈♡

    うち、早かったですょ…。
    1番上は 私の母が買ってくれた服しか 着ませんでした。
    2才ぐらぃまで私が買って来たやつ着てくれてましたが…
    いきなり嫌って(_△_;)

    2人目は スカートが嫌だったのか 2才前ぐらいから ズボンしか履かずでしたょ(-∧-;)
    フリフリとか 絶対着ませんでした。
    今は中学にセーラ服がスカートやから 我慢して履いてるみたぃですが…笑

    3人目は 最近これ着るとか言うようになりました。
    小1です!今。
    4人目は すでに うるさぃです。
    髪型すら 気にいらんかったら …外すし泣くし…
    服も 文句バッカリです(_△_;)
    美容室行って前髪切ってもらった時も 気にいらんかったのか…
    ちびまる子ちゃん!みたいになったやん!って 美容室でキレだしたり…(_△_;)
    今5才ですが ホンマ大変です。
    女の子は 好みが皆違ったりするので 大変だし お金もかかります(T∀T;)
    こんな感じですw
    今w

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これ、去年の夏ですe

    • 2月25日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23

    写真まで見せて下さってありがとうございます♪

    可愛いですね☆
    ピンクいいですね~(*^^*)
    浴衣もリボンも可愛くていいなぁ~(>_<)♪
    お姉ちゃん、大人っぽいですね♪
    ピースがギャルみたいですね♪
    (ギャルって今は言わないのかな(笑))
    小1の娘さんですよね(*^^*)?

    男の子の浴衣は、甚平で黒か紺が一般的ですからね(^^;
    背中に龍なんか書いてたりして…(>_<)
    全然、可愛くない(笑)


    みんな服の好みがあるんですね~(>_<)
    やっぱり、女の子ってすごいですね♪意思表示がはっきりしてて♪
    でも、やっぱりお金もかかりますよね~(>_<)
    たくさん種類ありますもんね(^^;男の子は、長いか短いか、厚いか薄いかの違いくらいですからね(笑)

    髪の毛も、5人姉妹 mamaさんが結んであげるんですか?
    私、出来ないかも~(--;)


    うちの子達は、最近4歳♂がトーマスだと○○君に笑われるから嫌だ~といい始めました◎
    6歳♂の髪の毛がクセが強くて単髪じゃないと、クルクルしてくるので月1バリカンで切ってあげてましたが、保育園でバカにされるといい始め、地元の安い美容室に月1で通わせています(笑)
    この2つさえ気をつけていれば、他は何でも受け入れてくれるので楽です(笑)

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小1と年中さんですw

    男の子 甚平さんも可愛いです♡
    私 小さな彼氏が欲しかった♡って…旦那ゆーてましたw

    今は 服でもブランド物にこだわるので 大変です(_△_;)
    髪の毛は くくりますよ♡
    コテで 巻いたりもします(*´˘`*)♡

    男の子は ラインとか入れたら
    かっこぃぃでょね♡
    癖毛を パーマあててるみたいな感じで
    アレンジしてみるも ぃぃですょ♡
    私、娘に パーマ、カラーしたいって言うてるんですが…
    旦那に反対されてて… パーマあてたら可愛いのに(-∧-;)

    • 2月25日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23

    ブランドですか(^^;
    凄い(^^;
    30歳の私でさえよく分からないのに(笑)

    5人姉妹 mamaさんは、ブランド好きですか?身につけてたりしますか?

    髪はコテで巻いたりしてあげるんですか~(^^;
    凄い(^^;
    私、コテ使えないです(笑)

    クセ毛のアレンジをパーマみたいにアレンジなんて、発想がなかったです(^^;
    今は言わないのかな短めのソフトモヒカンにしてもらってます☆
    つむじが2つあるので厄介なんですよね~(>_<)


    小学生や年中さんでパーマやカラーですか(^^;?
    凄い(^^;
    うちは、田舎者なので、小学生でのカラーは学年で1人いるかなぁ~くらいで、パーマは1人もいませんね(^^;
    周りではしているものですか?
    旦那さんの反対した理由てなんだったんですか(^^;?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私 財布ビィトンで鞄は去年 旦那に誕生日に買ってもらった コーチの鞄使ってます♡

    つむじ2っ ある子は 賢いらしぃですょ♡
    うちの4番目も 2っありますw
    賢くなぃですが…(_△_;)笑
    うちの娘は…笑

    旦那は 髪の毛傷むからって言うてました。
    子供が やりたい!言うても…
    自分で働けるよーになったら 好きにしろと…
    歳いってから うるさくなったみたぃです。
    私達 再婚同士なんですが…
    前の嫁さんとの 子供には 染めたりやってたらしぃので、
    その時は 自分が若かったとか言うてましたが…
    今年で40になる旦那なので…
    あれ駄目、これ駄目うるさぃです。

    • 2月25日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23

    ブランド品持ってて凄いですね♪
    それに旦那さん、優しい(*^^*)
    羨ましい(^^;

    うちなんて、共働きで旦那は少しのお小遣いしかなくて、あとは、私が握ってるので、ブランド品なんて手が出ないです(--;)


    うちは、旦那もつむじが2つあるので、遺伝かなと思ってました(^^;
    ちなみに、旦那も6歳♂も賢くないですよ(笑)
    6歳♂は、何回教えても『と』『う』を逆向きに書くんです(>_<)
    うち、佐藤なので、逆向きは致命的なんですよね◎
    落ち着きもなくて…◎
    4月から小学校に行くのですが、大丈夫か不安です(>_<)

    旦那さんが髪の毛以外でも反対している事ってあるんですか?

    5人姉妹 mamaさんが入院中、娘さん達の面倒は旦那さんが見てるんですか?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち自営業なので…
    逆に お小遣いは渡してません。
    残った分を 毎月貰ってます。

    タバコ、ガソリン、お昼ご飯代、接待費で 毎月 10万ぐらい旦那とってます。
    支払いと旦那の分ぬいて残った分が生活費です。

    だから 0️⃣の時もありますょ…。

    去年は私 … 旦那と旦那の荷物放り出したりしてたので
    機嫌とりかな⁈笑
    ケーキと花だけの時もありますょ(_△_;)笑

    旦那さんも つむじ2っあるんですか?
    うち、4人目の娘だけですw

    旦那が 休みの日の前の日の晩〜次の日の晩まで見てくれたりしてます♡
    5才の娘だけですが…笑
    ぱぱっ子なので…(_△_;)笑
    私が居ないょり…ぱぱが居ないと泣いちゃうので(T∀T;)

    • 2月26日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23

    自営業なんですか~
    5人姉妹 mamaさんも一緒に働いているんですか?

    接待費…仕方ないけど家計には痛いですね~
    5人姉妹 mamaさんはきっと、やりくり上手なんですね(*^^*)
    でも、0だと大変ですね(>_<)

    誕生日、花とケーキだけでも素敵じゃないですか♪♪♪

    うちは、数年前からスケッチブックに子供達が似顔絵を書き、日頃の感謝の気持ちを夫婦のどちらかが書いて相手に渡すようになりました。私は、ケーキもごちそうも準備しますが、今年、旦那からスケッチブックもなく、ケーキもなく…。
    一番先におめでとうを言ってくれたのは実母がlineで言ってくれて(>_<)その日は、旦那の実家にいたので二番目は、義母が言ってくれてくれて(>_<)
    旦那は実母からlineがいき、慌てておめでとうを言ってくれました(>_<)
    ショック…(>_<)

    そんな、うちの旦那に比べたら5人姉妹 mamaさんの旦那さんは優しいですね~☆
    うちの旦那も見習って欲しい!


    うちも、子供達は旦那が好きなんですよね~(^^;
    6歳♂は一番は、私の実母、二番は、旦那の実父、三番は、旦那、四番は、私。
    4歳♂は、一番は、旦那、二番は、私の実母、三番は、私。
    ですね(笑)
    4歳♂は、半年前までわたしがいないとダメで、実家に泊まりに言っても泣きながら「お母さん迎えに来て~(ToT)」って言ってましたが、今では旦那が朝、起きていないと泣いてます(笑)
    今日も旦那が出かける時に、「ギューって抱っこしたけど、タッチする前にお父さん行っちゃった~(ToT)」と、泣きしゃっくりするくらい朝から泣いてました(笑)

    旦那は嬉しいみたいですけどね(笑)

    5人姉妹 mamaさんの旦那さんも、パパっ子で喜んでるんじゃないですか(*^^*)?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那…娘にデレデレですょw

    旦那が主張行っただけでも …
    娘は 捨てらと勘違いして ずっとギャン泣き。。。
    ママが出て行って!ぱぱに帰って来る様に言うて!って…
    っえ?仕事で …って言うても…

    なんで ママは ぱぱ放り出すん?って…
    だから 仕事なんやけど(_△_;)
    って毎日 ぃぃあぃでした。
    生まれた時から ぱぱッ子で …
    夜泣きも ぱぱぢゃぁないと駄目で…
    私がしたら ギャン泣き。。。
    だから旦那は 仕事から帰宅したら
    全てやってましたょw

    ミルク作って飲ませて オムツ替えに…寝かしつけ♡笑
    私 その隣で爆睡でしたw
    私を 見たら 泣くので…

    今は 5才ですが 今も ぱぱLOVEです♡笑
    ぱぱも デレデレですwww

    • 2月26日
*べにほっぺ*

16wぐらいから、妊娠後期まで頭痛続きました。
24wで検査入院して、点滴うけて脳神経外科の先生から脳梗塞とか何かあったらいけないから念のため、MRI撮りましょうと翌週MRI撮りました。
後期に入ってからはコカールという錠剤を処方してもらって、どうしても痛い時には飲んでました。
寝不足の時はなりやすいですね↓
7ヶ月半頃で退職した為、母子保護カードは利用しなかったのですが、むっちぃ23さんの通ってる病院は対応悪いですね( ̄^ ̄)
私の通ってた病院の先生達はこれでもかってくらい、親身になってくれましたよ!

  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    返信ありがとうございます♪

    そうなんです。
    寝不足なんです。
    そのせいもあって、より、頭痛がひどくなってきているのかと思ったりもします。

    私も、コカールという鎮痛剤を処方されましたが、なんだか、心配で飲めていません。

    妊娠後期まで、頭痛が続く事も覚悟した方がいいのかもしれませんね(>_<)

    • 2月23日
リッチ&みゅう

私も頭痛が続いた時がありました。1週間我慢したけど、健診で話をしたら妊婦でも飲めるカロナールという痛み止めを出してもらえましたよ。
妊娠前は、頭痛は月に一度あるかないかでした。

  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    返信ありがとうございます♪

    私は、もともと頭痛持ち出はなかったので、改めて頭痛の辛さを知りました。
    もう少し辛抱ですね(>_<)

    • 2月23日
おけー。

私は、元々頭痛持ちで妊婦の時も頭痛がひどすぎて、動けないくなるほどだったので仕事休んでました。ツライですよね( ;∀;)

頭痛も悪阻の一種らしいですよ。

私は安定期入ってからは落ちつきました。

私は、かかりつけの頭痛外来の病院に通っていましたが、一応、産科の先生に話して薬もらったんですが全く効かずで、かかりつけの病院行ったら、同じ薬を出されたんですが産科では1錠といわれていましたが、2錠のんでも大丈夫だよって言われたんでのむよーにしてからは、なんとか大丈夫でした。
薬よくないって言われてますけど、私は産科の助産師さんから、薬のんでもそんな心配なことないから大丈夫って聞いていたのもあったし、妊婦で痛みガマンすることのほーが体によくないから、のみなって頭痛外来の先生に言われました。

私は保護カード?は出さず有給使いました。

  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    返信ありがとうございます♪

    私は、来月の上旬に安定期に入ります。
    そこまでの我慢なのかなぁ~(>_<)

    産婦人科の先生に、薬を処方され、脳神経外科の先生に、「こんなの出されたの?飲んだの?薬はね~本当は、飲まない方がいいよ!」
    と言われ、誰を信じていいんだか分からなくなりました…。

    でも、おけー。さんが言われた痛みの方が体に悪いよの言葉には再度、考えさせられます。

    飲んでみようかな(^^;

    • 2月23日
  • おけー。

    おけー。

    先生によっても考え方が違うんで、困りますよね(>_<)
    私が行ってた産科の先生は、母体のストレスは絶対ダメ!な先生だったんで、体重も異常に増えたりしない限りはなんにも言いません(*´∀`)
    ガマンがストレスにならないのであれば、いーですが、ストレスにならない訳がないんで(´・ω・`;)だって痛いのイヤですもん!(・_・;)

    ちなみに、薬の名前わかりますか?

    • 2月23日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    薬の名前はカロナールです。

    以前は夕方~夜に痛みが出る事が多かったのですが、ここ最近は寝ている間も痛くて(まだ、睡眠力の方が勝っていますが(笑))寝起きから、激痛で起きる感じなんです。

    薬は空腹では飲んでダメみたいなので、痛みが治まるのをまってから起床する日々です。

    • 2月23日
  • おけー。

    おけー。


    同じです!
    私もカロナールでした(*´∀`)

    症状も同じ感じです(>_<)

    私、ゴハン食べてなくても飲んでました。
    その後、食べれそうなら食べてってかんじでした。

    1錠ですか?
    薬じたいが、弱い薬だから、
    2錠飲んでいーよって言わたんで、痛みがひかないよーなら、2錠飲んでみてはいかがですか?(*´∀`)

    • 2月23日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    私は、体が大きいせいか2錠飲むように言われました。
    おけー。さんは、薬飲んで効きましたか?

    • 2月23日
  • おけー。

    おけー。

    2錠飲むよーになってからは、わりと薬効いてました(*´∀`)
    2錠飲んでも効いてないのであれば、妊婦でも飲める薬は他にもあるんで、他の出してくれないか聞いてみたらどーでしょうか。
    あとは、なるべく睡眠とるよーにしたり、体をあたためたりするとかですかねぇ(>_<)

    • 2月23日
  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    そうなんですよね◎
    寝たいんですよね◎

    空腹でも、大丈夫なら、寝る前に枕元に薬と水おいて、明日の朝、飲んでみます♪
    効いてくれると楽になりますね(*^^*)

    • 2月23日
龍・結mama

1人目は妊娠初期から後期に入るまで頭痛があり、脳外科でMRIもとりましたが異常なし。私はMRIは特に抵抗なかったんで、受けますか?と言われすんなりはいと言いました(笑)
気休めのカロナールは長いこと飲みましたが、まぁ私には効きませんでした。
冷えを改善したらましになることがあるみたいで、肩や首まわりをあたためてみたり、ストレッチしたりして様子みました。劇的に改善ってわけではないですが、少しはましになったような気になっていました。
逆に下2人は私はほとんど頭痛はありませんでした。

  • むっちぃ23

    むっちぃ23


    返信ありがとうございます♪

    やはり、その子、その子でつわり?妊娠の仕方も違うんですね(>_<)
    5年ぶりの妊娠で、ちょっと忘れてました。

    ストレス、いいですね~
    肩もこっている気がするんですよね~(>_<)
    やってみます♪

    • 2月23日