※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
その他の疑問

出産後から、寝起きに肋骨と背中?が痛く息をするのもしんどいです。でも…

出産後から、寝起きに肋骨と背中?が痛く息をするのもしんどいです。でもすぐ治ります。
あと、右首リンパに違和感があり、水を飲むと喉にも違和感があるような…
食道がんとかではないかと不安になっております…まず内科にかかるべきでしょうか?田舎で病院が少ないのでさらに不安です。

コメント

あきこ

出産前の話ですが、同じように喉の違和感があって不安になり、耳鼻科へかかって鼻から喉(声帯まで)を見てもらい何もなく、次に消化器内科にかかり胃カメラやりました。結果何もなかったのですが、ちょっと逆流性食道炎の後っぽいのが見られたので服薬したことがあります。
不安な気持ちで過ごすの、お辛いですよね😣何でもないことをお祈りしてます!

• sasaki

sasaki

ありがとうございます🙇‍♀️
    鼻から内視鏡とか怖くて病院は長い間疎遠でしたがやっぱり不安になってしまって💧
    逆流性食道炎はよくなるのでそれかもしれません、、
    消化器内科にかかってみます!ありがとうございます!

• 3月22日
  • あきこ

あきこ

分かります、私も鼻からの内視鏡にひどい思い出があってトラウマです😓口からの内視鏡で、鎮静剤を使ってくれるところがあれば、ほぼ寝てる間に終わるのでおススメですよ!
    お大事になさってくださいね。

• 3月22日
  • sasaki

sasaki

探してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 3月22日