※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

妊娠13週の初妊婦です。腹痛で病院に電話する基準が知りたいです。出血があったら必要ですか?

妊娠13週の初妊婦です。
2週間前の3月9日に検診に行って、次が4週間後ということで、次の検診まであと2週間あります。
今までは少しの腹痛なら出血もしてないので、特に気にせず過ごしていました。
ただ、今回は4週空くということで、少し不安もあります…。

そこで質問ですが、どの程度の腹痛なら病院に電話した方がいいですか??🤔
自分の中の基準では、出血があったらかなぁと思っているのですが…。
みなさんの基準を教えてください!

コメント

りゅうしんママ

耐えられないほどの激痛
休んでも一時間以上の張り
なんらかの出血

の時は、連絡するようにしています。

  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    一般的に中期の終わりごろまでは3、4週間に1回の検診というのはごくごく普通のタイミングなので、あまり気にしすぎず、普通に生活していればいいと思いますよ☺️

    • 3月22日
e.

あんまり気にしすぎても怒られますからね〜
わたしも出血がない限りは連絡しません。