※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろぱん
お金・保険

育児給付金の入金が遅れており、申請手続きがまだ完了していないことが分かりました。職場復帰前に給付金を受け取れるか不安です。同様の経験をされた方のアドバイスをお願いします。

育児給付金について
昨年11月に出産し、12/29から育児休暇開始しました。
育児休暇の手続きは会社に任せてあり1月中旬頃に会社から受給資格通知書が送られてきました。
ですが、まだ初回の入金がありません。申請期間が2/29~4/30ですが、不安になり先ほどハローワークに聞いたらまだ申請手続きをしてないとの事。
来月3日には職場復帰するので、給付金が貰えるのか心配です。
早めに職場復帰された方で、ちゃんと給付金貰えたよって方いらしたら教えてほしいです。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

早めに復帰ではないですが復帰日前日までは日割りでちゃんと振り込まれますよ💡

職場に申請してるのかもう一度確認した方がいいかもですね🤔

• ましゅまろぱん

ましゅまろぱん

回答ありがとうございます(^-^)
    復帰日前日まで日割り計算で振り込まれてたんですね。
    会社にはまだ聞いてませんが、ハローワークの方から『もしかしたら、職場復帰にあわせてまとめて申請されるかもしれません』との返答がありました。
    今月末まで待って連絡しようと思います(^-^)

• 3月22日
ゆぅぴぃ

育休開始が全く一緒で
同じ出産日ですね!(驚)

私もまだ初回入金がまだなんです。
先月あたまに出産手当金は
入金されましたが…
いろんな人の話を聞くと
出産してから5ヶ月とか聞きます。

参考にならなくてすみません💦

• ましゅまろぱん

ましゅまろぱん

回答ありがとうございます(^-^)
    出産日一緒なんですね(^o^)ゆぅぴぃさんもまだ振り込みがないんですね💧
    貯金が尽きそうなので早く振り込みがないのか、そわそわしてます。
    職場にはまだ聞いてませんがハロワの方から『もしかしたら、職場復帰にあわせてまとめて申請されるかも』との返答がありました。

• 3月22日