※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

40週4日で子宮口3cm開いており、陣痛がいつ来てもおかしくない状況。おりものが鼻水のようで不安。このおりものについて知識のある方いますか?


今日で40週と4日になります💦
経産婦なのと子宮口3cm開いてるということで
いつ陣痛がきてもおかしくないからと41週まで
様子を見ることになっています…😭😭

今のところおしるしもなければ張りも夜は
たまに張りますが不定期なので前駆にも
ならないくらいの張りだと思います😔

汚い話なのですが…前回の検診からずっと鼻水
みたいなおりものが大量にでてきます🤢
このおりものがなにかわかる方いますか??

コメント

めぇ

41週1日で出産しました。前日の診察で、子宮口2〜3㎝で、赤ちゃんの位置も高いままでした。
私も出産1週間前くらいから、そういうおりものが出ていました。
粘液栓というらしいです。
出産が近いかもしれませんね^ ^

( ̄・ω・ ̄)

鼻水みたいなおりもの、大量に出たのが午前中から始まりその日の夜から陣痛きました!
血がないからおしるしではないよな〜と思いつつもその日出かけたら歩くとかなり違和感!ズーンって下の方が重くて、これはいつもと違う!って感じで😎
おりものも変わらず鼻水がたくさんで!
友達とは、そのおりものから2、3日から1週間かなー?なんてラインで連絡とってましたがなんとその日に陣痛、明け方出産ホヤホヤです👶🏻
もう少しですね🥺💗