※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが抱っこされないとグズグズし、泣きます。抱っこするとご機嫌になりますが、抱っこ癖がついたのか不安に感じています。また、親から離れると泣く行動が見られるようです。

生後6ヶ月に入ってから、抱っこしていないと1日中グズグズです。

たまに1人でご機嫌に遊びだすこともありますが、
私が離れていることに気がつくと泣きます…。
なので、チャイルドシートに乗せてもギャン泣き。

もちろん目的地に着いて抱っこしてしまえば、ちょーご機嫌です。

後追い…はまだ早いですよね。

なんなんでしょうか…。

娘がオモチャで遊んでいて、私がすぐ隣にいても、すぐ抱っこ…になります。

抱っこ癖がついてしまったのでしょうか?
抱っこ癖なんてないって言われたから、抱っこはたくさんしてきました。

主人と遊んでいるときも、同じ感じになります。
抱っこ〜抱っこ〜と泣くんです…。

甘やかし過ぎたのでしょうか…。

娘の視界から消えないようにしていても、それでも泣きます。

ハイハイしかかっていますがまだできず、ずり這いはしますがまだ早くに移動もできず…。

コメント

いやそれ後追いでしょう💦
半年過ぎ〜1歳までに始まってその期間がピークな子が多いと思いますよ💨
うちの場合は7ヶ月から1歳半まででした🙌歩き出す自由を手に入れてからは不安感より周りへの好奇心が上回ったのか一気に母への執着がおさまってきましたが…。
あと抱っこ癖はないと言われてますが私はあると思います🙇‍♀️
ある程度まで育てると実感しますが
子どもは何でも習慣で成長するし、その習慣を変えることを嫌う傾向があるかな?って思います。
子どもはもともと抱っこ大好きだしそれなのに抱っこ癖だけはないって変だなって思います😅
でも、それが悪いことでは全然ないしむしろ求めるなら抱っこしてあげるのが良いと思いますが
後追い時期はそれが強化される時期なので😅毎日一緒にいるママは本当にしんどいですよね😭

ma

うちの娘もそんな感じですよー😭✨
大変ですけど抱っこしてあげてます。

まなか

明日で6ヶ月になります!
まさに昨日からそれです💦💦
そばにいるのに泣いて抱っこーってなります!もちろん離れてるのに気づくとギャン泣きですが😂
重くて大変ですけど、抱っこしてますよ😂💓