※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
ココロ・悩み

歯医者嫌いで放置していたら部分入れ歯が必要になりました。夜は外さないといけないのが恥ずかしいです。

30代で部分入れ歯されてる方いますか?
年子ではないのですが、元々歯医者嫌いで立て続けに妊娠出産してつわりやらで余計にいくのが億劫になり放置して2人目産んで今治療に行ってるのですが上の歯は部分入れ歯にしないといけないと言われました。自業自得ですがショックです。部分入れ歯を旦那さんに知られるのも恥ずかしいですが、夜は外さないとだめですよね?...

コメント

deleted user

私の旦那と義妹さんが30代ですが部分入れ歯してます!
外してないですよー!

  • あやの

    あやの

    早速ありがとうございます!
    そうなんですね🗣
    ずっと付けっ放しですか?
    それは、金属の部分笑うと見えますか?
    質問攻めですみません。

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっとです!
    固いもの食べるとたまにポロっと外れますが‪‪💦‬
    旦那のは見えませんよー!

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遺伝ですかね??‪‪💦‬
    奥歯なら大丈夫だと思いますよ♪

    • 3月22日
あやの

そうなんですね〜🤣奥歯なので、そんなに目立たないとは思うのですが😔😔旦那さんと義妹さんと仰ってましたが、やはり歯が悪いのは遺伝もあるんですかね、、
私の母も歯が悪いです😖

deleted user

私は20代ですがそうなりそうです
虫歯だらけよりも部分入れ歯のほうが恥ずかしくない!っておもちゃいましょう、

  • あやの

    あやの

    そうなんですね〜😢😢
    たしかにそうですね!
    前向きに捉えます🤗

    • 3月22日
うーぽん

わたしもつけてます!2つ。
歯が弱いのは生まれつきなので仕方がないかなと、、、。

金具が見えるらしいですが、わたしは口の横幅が小さいためそんなに見えやすいとは思いません。

  • あやの

    あやの

    へーそうなんですね!
    付けてて違和感とかないですか?
    毎晩、外しますか?

    • 3月22日
  • うーぽん

    うーぽん

    毎晩外してます^ ^パチンと簡単に着脱できます。

    違和感は、多少はありますが慣れます^ ^

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

21歳の時に差し歯になりました。ずっと差しっぱなしの埋込?ので、外したことないです。

  • あやの

    あやの

    差し歯は前歯あたしも、差し歯です🦷

    • 3月22日
yuripi

歯科で働いていますが、若い方で入れ歯最近多いですよ✨
入れっぱなしは良くないです、、
方法は入れ歯だけの説明ですか?
ブリッジとかも無理なんですかね?

  • あやの

    あやの

    えーそうなんですね!
    こんなに歯がボロボロなのは私くらいなのかなと思ってました、🧐

    部分入れ歯かインプラントて言われました😭😰
    けど、インプラントは保険きかないし時間もかかるし費用も高いので入れ歯のがいいと言われました。
    左上の奥歯が欠けまくって根っこしか残ってないから4本抜きますて☹️

    • 3月22日
  • yuripi

    yuripi

    そんな事ないですよ!
    意外と居ます!!
    4本も抜くんですね、、
    じゃあ入れ歯かインプラントになりますね💦

    • 3月22日