※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズリ
妊娠・出産

他の病院で羊水検査は受けられますか?経験者からの紹介はありましたか?

現在11週の高齢出産の妊婦です。羊水検査を受けたいのですが、今後検診・分娩を希望する産院では羊水検査を行なっていません。通っている病院以外で、羊水検査は受けられますか?
ご経験者の方、通ってる病院からの紹介などはありましたか?
よろしくお願い致します。

コメント

Maddie

私は結果受けなかった高齢妊婦ですが、別の病院で受けられますよ。

むしろ通っている産院では、そういう検査の説明を一切して下さらなくて、対応可能病院に紹介状を書いて下さり、アポ取りして下さるのみです。先生の方針が、障害があれ、短命であれ、生を成してほしいから、とのこと。

• ミズリ

ミズリ

早速ご回答くださり、ありがとうございます!
    他の病院でも受けられるんですね!紹介状も書いてもらえるなら良かったです。ありがとうございます。

• 3月22日
ma

私は高齢出産ですし受けたのはNIPTなのですが、先生に受けたい旨を伝えたら近くで行なっている病院の一覧をくれました。決めたら紹介所書くから言ってね〜と言って下さったので、今の産院の先生に聞くのが1番早いと思います😊

• ma

ma

間違えました💦高齢出産ではないです(;>_<;)別の事情で受けました💦

• 3月22日
  • ミズリ

ミズリ

ご回答ありがとうございます!
    先生に早めに相談してみます!

• 3月22日