※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

出産時に裂けた傷が原因で、便意を感じるとオナラが漏れる症状について、改善する可能性はありますか?

ちょっと汚い話ですみません!
出産時、おまたが大きく裂けてしまい、
肛門に近いところまで裂けたと先生から言われました。

その後、傷の治りも順調で、痛みなどは特に無いのですが、便意をもよおしたときに、我慢できなくなります。

すぐにトイレに駆けこめる状況であればいいのですが、そうで無い場合、オナラがダダ漏れだったりします。
この症状は改善していくものなのでしょうか??

コメント

チャンミー

私も同じく肛門あたりまで裂け、半年経つくらいまでは便意もおならも我慢出来ませんでした…

「あ、ウンチしたい」と思った10秒後には勝手にウンチが出ちゃうんですよね…笑
便意が怖くてなかなか外出出来ませんでした。

今は産後一年が経ちますが、我慢出来るようになりましたよ!

• ゆめ

ゆめ

わー!まさに、それです!
    うんちしたいと思って10秒後には。というやつです!笑
    我慢できるようになるんですね😭安心しました!
    ありがとうございます!

• 3月22日
花

私も肛門筋は多分無事そうだけど、、、って言われるくらい深く大きく裂けました。。。😣 今は全然大丈夫ですよ😁 今は朝は大をしている暇も無くて、1時間とか普通に我慢しますが😅オナラもその間しようと思えばずっと我慢していられます🙂

• ゆめ

ゆめ

我慢できるようになるんですね!
    よかったです!安心しました😭
    ありがとうございます😊

• 3月22日