※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

夜泣きの対処法について知りたいです。19時から7時まで寝ているが、夜中2回起きる。ミルクで寝付くが、泣かない子もいると知り、改善したい。

夜泣きはどうしたらなくなりますか??
コツがあれば知りたいです✨

19時から7時まで寝るんですが、夜中2回ほど起きます!
ミルク飲むとまたすぐ寝るのでグズリは全然ひどくないのですが、この月齢で夜中1回も起きない子がいると知り、うちの子も泣かないようになったらいいな〜と思ってます!

コメント

そあ

ミルク飲んで寝てくれるなら夜泣きではないですよ(^^)
3ヶ月でそれだけ寝てくれてれば優秀だと思いますが。もう少しして一度に飲める量が増えれば朝まで起きることはなくなるかもですね😄

• @

@

これは、夜泣きではないんですね😅
    ミルクの量が増えるといいんですね!
    一度も起きない子になってほしい😂

• 3月22日
ちゃんちゃん

2ヶ月の娘ですが、1ヶ月頃から夜中1回しか起きず、最近は朝までぶっ通しで寝ることがあります😅
なぜ、そんなに寝てくれるのか全く心当たりはありません🤣

上の子も3ヶ月のときには朝まで熟睡してくれていたのですが、何も変わったことをしたわけでも狙っていたわけでもなく突然でした💦
そのときはかなり心配になりました😩

こればかりはその子その子の個性かな〜と思いますし、夜中2回起きてミルク飲んで寝るのだったらぜんぜん普通だと思います!!!
ミルクとお書きですが、母乳ではなくミルクなのですか?
寝る前にミルクを飲ませると腹持ちがいいのでぐっと寝ると知り合いが実践していました!

• @

@

二人とも起きない子なんですかー?!✨すごいですね!!羨ましいです。
    私は、完ミです。
    何も意識してないようですが、二人ともぐっすり寝てるということは、やっぱり何かあるんだと思うんですよね✨けど、なかなか自分だと気づかないもんですよね!
    よく話しかけるようにしてるとか、ママさんがよく笑う性格とか、何かありませんか?!
    もし良ければなんでもいいので、知りたいです😆

• 3月22日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

おかげでめちゃくちゃ寝られてます(笑)
    本当、ありがたいです😭
    ミルクなんですね!ミルクだと腹持ちいい分寝てくれるといいですね〜😭
    下の子が生まれるまでは、上の子の寝かしつけで一緒に寝て(21時頃)、朝早く起きるという結構規則正しい生活リズムをしていました!おなかの中にいるときにその感覚が養われたのかな…?とは思います😅
    2人でいるときはよく話したりあやしたりしますが…上の子を保育園に迎えにいってからは下の子は放ったらかしで、遠くからあやしてます😱

寝るときはお風呂からあがって身体のケアをして服着せてから30分もしないうちに寝室に行きます!そこで授乳→ウトウトして布団におろしてみて寝れば寝かしつけ成功。失敗なら授乳からし直すというのを繰り返しています😄

あやしたり話しかけたりするのもみなさんされている程度だと思いますが😩

• 3月22日
  • @

@

なるほど〜✨
    すごい参考になりました!
    私の過ごし方と全然違いました!

私は、妊婦中すごく不規則な生活リズムでしたし、お風呂は、昼間に入れていて入れる時間もバラバラです。
    あとお風呂は2.3日に1回しか入れてないです😅寝る前にお風呂入れるの良さそうですね!
    あと、規則正しい生活をするのが影響しそうと読んでいて感じました!

• 3月22日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

1人目のときは遅くまで起きていたり産前休暇になってからは朝も寝たいだけ寝ていたのでかーなーり不規則でした😅そうなっちゃいますよ😭

お風呂の時間は昼間がいいとか夕方までとかいわれますが、わたしは夜おすすめしたいです😊
    おふろで身体あたためて、少し冷めたあたりに寝かしつけするとスムーズに寝てくれる気がします!

お子さんのリズムに合うことを願ってます💕
    夜通し寝てくれるようになりますように🥰

• 3月22日
  • @

@

アドバイスありがとうございます😊!!
    夜お風呂やってみます✨
    早くぐっすり寝たいです😂

• 3月22日