※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
家族・旦那

義母がよく言う、「息子君がこれからどう育つかはピッピちゃんの腕にか…

義母がよく言う、「息子君がこれからどう育つかはピッピちゃんの腕にかかってるね!」という言葉がキライです💧
子育てに関して、接する時間が長いからって
ママだけの責任じゃないですし、パパだって同等の責任がありますよね。
そんな偏った発言をするようなアナタが一番悪影響ですよーーと言いたい。
妊婦だからか余計イライラしてしまって😂
義母の子育てに関する発言で、最近モヤっとしたことありませんか!?

コメント

おりちゃん

泣いて抱っこしに行くと抱き癖がどーのとかうるさいです。
うるせーババアって思いながら聞こえないフリして抱っこします。

• ピッピ

ピッピ

出た!世にはびこる抱き癖ババァ!笑
    ついたところで抱っこするのは私なんだからほっとけ!って感じですよね😤
    聞こえないフリ、賛成です笑

• 3月22日
  • おりちゃん

おりちゃん

産む前は本当にそんなこと言う人いるのかなーとか呑気に思ってたんですけど射程範囲内にいました。笑
    あのクソババア口を開けば抱き癖、母乳、布オムツとか言いやがって!!笑笑

• 3月22日
  • ピッピ

ピッピ

うわぁー、禁句全て網羅しちゃう感じの義母さんなんですねーー🤪
    あれだけ母乳推しだったのに、1歳すぎるといつまで飲んでるの!?とか、布オムツにしてお尻がかぶれたらそれは可哀想!とか言ってきたりするんですよねそういう人に限って⚡️

• 3月22日
カニ

1歳の娘が叫んだりすると、『○○(旦那)が小さい時は叫んだりしなかった』とか、悪いことはぜーんぶ私のせいですよ💢
しかも『旦那が風邪をひかないようにするのが妻の務めだから』って言われます。何でも嫁のせいにするな💢

• ピッピ

ピッピ

あーーーそれ分かります!
    じゃあ隔世遺伝ですかねーと言ってやりたい👊
    いや、大人の体調管理は本人次第ですよね。むしろ夫に体調崩されて迷惑なのは妻ですけど‼️

• 3月22日
つゆる

料理は目測の量でできないと駄目だよ。
かな。
蕪を煮るなんて信じられない
とかもあった。
孫ちゃんは嫁の子だからかわいくない。
とかもあったなぁ。
孫ちゃんなんていらなかった。
とか。
孫を連れて離婚しろ
とか。

我慢して会わせてたけど、いらない気がしてきた笑
向こうが拒否してるし可哀想だ。

• ピッピ

ピッピ

えっ…後半になるにつれ、ありえない発言ですね😨
    イヤミのレベル超えてます!

• 3月22日
2児ママ

最近では、息子が私のリップクリームの蓋を開けてそこら中塗り塗りするので取り上げたら、息子泣き出してそれを義母に『可哀想に』と言われすごくムカつきました!!

• ピッピ

ピッピ

全てやりたいようにさせてあげて、その後は誰が収拾つけるんでしょう😅
    何なんだ可哀想って💧
    腹立ちますねーー!

• 3月22日
バタ☆タコ

最近では有りませんが…

義母から退院から間もない新生児の我が子に泣けばお腹空いているんだ発言から…
倍以上のミルクを作らせ飲ませろと言いだしてその場に旦那もいたので産院の医師からもミルクの量や時間についても注意や指示を受けているからと断ると、医師の言葉何て無視しろだの自分は四人も息子を育て上げたからと意味不明発言

その後も義母のマイルール発言がありましたが、そもそも義理弟である自分の息子も乳児期に病気が見つかり搬送された経験もある上に義母も持病があり定期的に病院へ通っている人の発言には夫婦で呆れた事があります。

その後も問題言動や暴走等があり今では良い嫁キャンペーン終了しています😊✨

• ピッピ

ピッピ

良い嫁キャンペーン😂爆笑
    もれなく終了ですね‼️
    そのみなぎる自信はどこからくるんですかね⁉️
    メンタルの強さは見習いたいって感じです♡

• 3月22日