※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

来週月曜日から2週間ほど、キッチンのリフォーム工事が入ります。その間…

来週月曜日から2週間ほど、キッチンのリフォーム工事が入ります。
その間キッチンが全く使えないのでこの土日に何か作って冷凍ストックしておきたいのですが何がいいでしょうか…?(冷蔵庫、レンジ、トースターなどの家電は使えます)
朝は果物や菓子パンで済ませるとしてお昼ご飯夜ご飯が14日分必要です。
外食やテイクアウト、冷食、惣菜を頼るとしても10日分くらいは用意しておきたいです。
みなさんなら何を作りますか?🤔

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

下の子を産む時に大量に冷食作りました😄
作った料理は全部ジップロックに汁ごと入れて冷凍、食べる時はレンチンorケトルで沸かしたお湯で湯煎して食べてました!

かぶのそぼろ煮、
牛丼、
生姜焼き、
ペペロンチーノパスタ、
煮込みハンバーグ、
手羽元のさっぱり煮、
手羽元のタンドリーチキン、
キーマカレー、
焼き鮭、
サバの味噌煮、
オムレツ、
卵焼き、
ひじき煮、
鶏ごぼう煮とかですかね。
1ヶ月近く手作り冷食で過ごしたのでもう少し種類作りましたが……覚えてるのはこれくらいです😫

• ママリ

ママリ

す、すごいです😳✨
    パスタも冷凍できるんですね!知らなかったー!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月22日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

パスタはペペロンチーノの場合多めの油でしっかり水分を飛ばして炒めるのであまり麺の延びが気になりません😄
    トマトソース等の汁気が多いものでパスタを作る時は、トマトソースだけを汁かなり多めで作って冷凍し、食べる時は解凍してから耐熱容器に移し、乾燥パスタを半分に折ってしっかり浸かるように加えたらレンチンしてます。
    普通に作るパスタよりも味がよく染み込んでますよ😄

• 3月22日