※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
家族・旦那

旦那の愚痴と相談です。旦那に気を遣ってしまいます。普段は楽しく話せ…

旦那の愚痴と相談です。
旦那に気を遣ってしまいます。

普段は楽しく話せるんですが、
何か指摘したときにムッとした顔をするので、何かを指摘したり言ったりすることにとても気を遣ってしまいます。

旦那はひたすら寝続けられる人で、起こしてもコタツに移動して子ども見てるフリして寝てたりすることがほとんどです
それを指摘したら、あーわかったわかった!!と
毎日それだから言ってるのに、毎回同じこと言うなというような感じで返事されたり、

使ってない電気消してとか茶碗に水入れって言っただけでも
わかったわかったーとムッとした顔されます。

旦那はかなり激務で、土日も休みなく働くので
普段私はワンオペです。

上の子は保育園に行ってるので、休みなくて全然遊んであげられないんやからせめて朝1時間早く起きて保育園行くまで遊んであげてって言っても、
仕事しんどいから約束はできへん。と言われたり。
全然協力的でなく、本当にお金運んでくるだけかな?って思ってしまいます。
子どものこと好きじゃないんかな?と感じます。
子どものこと好きだったら、仕事しんどいけど朝ちょっとだけでも遊んであげたいって思うのが普通じゃないんでしょうか。

気をつかってしまうことは、
例えば実家に泊まる、とかとなると
泊まる前は旦那にすごく気を遣って
泊まってきていい?ご飯ごめんね💦ってなってしまいます。(このことに関しては、特に文句言ってきたりはないのですが)
専業主婦だから、旦那にご飯作るのは当たり前だから、
気つかってしまうんでしょうか。

今日は朝は無理矢理起こして手伝ってもらいましたが、
眠いのに…って感じでムッとしてる旦那に
また気を遣って指示して(指示しないとなんもわかってません)、なんで2人の子なのにこんなに気遣いながら手伝ってもらわないとダメなんだろう?と思ってしんどくなってきました。

こんな感じでやってきたから、上の子は全然旦那に懐かず、お世話は全部ママが!!と言ってきます。
懐かないから余計に手伝うのが嫌なんでしょうね。

こんなに手伝ってもらってないんだから、離婚したって何も変わらないなー1人で育てられるなって感じるようになってきました。
私が気を遣いすぎなんでしょうか。うちの旦那がおかしいんでしょうか。
話し合いしても口達者で屁理屈をいかにも正論みたいに言ってきてムカつきます。
文章めちゃくちゃですいません。

コメント

🐰

そういう人に限って口達者、屁理屈ばっか言うんですよねー。ムッとされるとその度にこっちもイラっとしてしまうので私だったらもう割り切って視界に入れない、何もお願いせず自分ひとりでやります!そのかわり、実家に泊まるときのご飯については勝手にしてって感じです😂😂