※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと眠れず、布団に下ろすと泣いて機嫌が悪くなります。赤ちゃんの睡眠時間が減ってしまいます。布団に置くべきか悩んでいます。

生後二週間 抱っこしたままでしか寝てくれません。おくるみや何しても布団に下ろすと起きます。
抱っこして自分も寝てると赤ちゃんの熱でおっぱいが張って痛いです💦
あと布団に置くようにすると泣く回数も増えて機嫌もすごく悪くなって赤ちゃんの1日の睡眠量がかなり減ってしまいます。
睡眠できないの可哀想だけど我慢して布団に置くようにした方がいいんですかね…。

コメント

mizu

生後3ヶ月になりましたが、いまだに日中は抱っこでしか寝ません😂

布団に置く練習も一時期はしていましたが、結局すぐ起きてしまってまた振り出しに戻るので最近はもう諦めてます💦
夜も布団では寝てくれない感じですか…?

  • びび

    びび

    今の所一日中抱っこ寝です💦安心してくれて寝てくれるのでいいのですが。
    夜だけでも挑戦してみようかなぁ
    まっちゃんさんは抱っこしてておっぱい熱持ちませんか?

    • 3月22日
  • mizu

    mizu

    おっぱいは最初のうちはよく張ってましたが、いつの間にかあまり張らなくなりました!
    ちなみに日中自分がどうしても眠いときは添い乳もしてます!
    うまく行けば息子も一緒に寝てくれるので、抱っこより楽です(^^)

    • 3月22日
  • びび

    びび

    やはり最初は張るんですね💦添い乳難しいので練習します😅

    • 3月23日
  • mizu

    mizu

    添い乳、うちは2ヶ月になった頃からうまくできるようになりましたよ(^^)

    • 3月23日
もふもふ

おくるみでなくて、抱っこ布団で寝かせておいてみてはどうですか??厚みがあるのがいいと思います

  • びび

    びび

    抱っこ布団なんてあるんですね!今調べて思わず買いました😊
    回答ありがとうございます❣️

    • 3月22日
さあママ

うちも同じです😅新生児なんて特にでした💦布団で寝るなんて無かったです(笑)
今だんだんに少しの時間ですが、離れてくれるようになりましたが、まだ寝るのは抱っこです😅うちは、腹の上に寝せてトントンしてます🔅それで一緒に寝てます😊

  • びび

    びび

    やはり布団で寝てくれるって難しいですよね😭
    少しずつでも変化が見られるなら頑張れそうです😊
    いつまでお腹の上乗せられるか…😅

    • 3月22日
  • さあママ

    さあママ

    上の子の時は、ミルク飲めばすーぐ寝てくれたのに、下の子は全然です😅
    お腹に乗せて寝ても、ほんとに寝入ってる時じゃないと泣いてダメなので、ほぼ抱っこです😅腱鞘炎気をつけないとと思ってます💦

    • 3月22日
  • びび

    びび

    同じ子供でも全然違って手探り状態になりますよね😭
    私も気をつけます💦

    • 3月23日
まぁちゃん

お布団に置くと起きちゃいますよね(oT ^ To)
添い寝でも起きちゃいますか?
私がしんどい時は抱っこしたままゆっくり横になって、そのまま添い寝してました!
赤ちゃんが起きそうになかったら、ゆっくりゆっくり体を離してました!

  • びび

    びび

    添い寝はなんとかソファで出来ました😭
    しばらくこれでいきたいと思います💦

    • 3月23日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    良かったですね(*´˘`*)
    赤ちゃんのお世話ももちろん大切ですが、コハルさんもお体を大切にしてくださいね✨

    • 3月23日
  • びび

    びび

    ありがとうございます😊

    • 3月23日