※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん♪
家族・旦那

結婚してもう直ぐ3ヶ月になります。まだ財布は別々の状態です。結婚して…

結婚してもう直ぐ3ヶ月になります。まだ財布は別々の状態です。
結婚してすぐ旦那の両親と同居しています。一緒に住み始めて1ヶ月くらいで義理の母にお金を貸して欲しいと60万貸し、今月にも25万貸しました。
7月に全額返してくれるそうなのですが、正社員で働いていますが私の給料は少ないのでまた貸して欲しいと言われたらどうしようと困っています。
旦那や義理の父には内緒にして欲しいと言われているので相談できません。言い断り方があったら教えてください。
お金の使い道はローンなどの支払いに使うみたいです。
因みに義理の母は去年までパートで働いていましたが今年から義理の姉の子供の子守をするため仕事を辞めました。なので自分の収入はありません。

コメント

SURT

いくらなんでも家族に内緒にしてお嫁さんにそんな大金を借りるとは…

• ゆきぽん♪

ゆきぽん♪

コメントありがとうございます。
    義理の母だし同居しているので断るにも断れなくて(>_<)

• 2月22日
  • SURT

SURT

次はもうないよと遠回しに伝えたいですよね/ _ ;
    金額が大きすぎる…。
    お金のことなら、家族内で話しますよね。お嫁さんに頼るのは自分が義母の立場だったら恥ずかしいことだと思うし。

私でしたら勇気を出して少しキツめに言うかな…

率直に、
    今までの分で、もうお金の余裕は無くなりましたので私は協力することが出来ません。

かな…

• 2月22日
まるまる

ありえません(>_<)
多分簡単には返ってこないと思いますよ…

• ゆきぽん♪

ゆきぽん♪

義理の父が定年なので退職金が入ってくるみたいですがやっぱりそう簡単には返ってこないですかね>_<

• 2月22日
  • まるまる

まるまる

退職金だってまず先に借金返済にあてられますよね。。。貸してしまったのが間違いでしたね(・_・、)
    私なら、私もそこまで余裕無くてゴメンナサイ、と断ります。

• 2月22日
  • ゆきぽん♪

ゆきぽん♪

そうですね。今後は貸さないように断ります(。>ω<。)

• 2月22日
ぶたぴーなっつ。

いくら内緒にしてと言われても額が大きすぎます( ゚艸゚;)

ましてや、姑さんは仕事がない状態なんですよね?
その状態で7月に全額返済すると言われても信じられないです、私なら・・・

旦那さんに、言われないでって言われたんだけど・・・と前置きして伝えます。

• ゆきぽん♪

ゆきぽん♪

義理の父の退職金が入ってくるみたいです。
    旦那に相談するべきですかね(>_<)

• 2月22日
れいにゃん1214

ほんとに全額返済なんて出来るのでしょうか( ;´Д`)?!85万も借りてくるような方が。。💧(すいません💦)

まだ結婚して3ヶ月なのに😭💦
断りにくいですよね。。

けど、これ以上はお金ありません!
で、通すしかないと思います!

これ以上借りたいなら
旦那さんに相談してからにします!
って言うべきです!

• ゆきぽん♪

ゆきぽん♪

次があるようなことがあったら断って、旦那にも相談します。

• 2月22日
りな( ̄^ ̄)ゞ

はっきり言った方がいいと思います。
もう今までに、かなりの額を貸しているし、これ以上はこれからの関係的にも貸せません。と。お嫁に来たばかりの人に、そんな大金を貸してくれと言う方が間違ってます。はっきり断っても、何か言われるようなら、旦那さんや義父にも相談します。とはっきり言った方がいいと思います。

• ゆきぽん♪

ゆきぽん♪

今後もあるようならきっぱり断ります。

• 2月22日
もなか

お嫁さんにお金を借りるなんて、、
旦那さんや息子に頼んでも断られるからでしょうか?
もうありませんと言えばいいのでは?ないものは、貸せないと

• ゆきぽん♪

ゆきぽん♪

何で内緒にして欲しいと言われたのかは分かりませんが、今後もあるようならきっぱり断ります。

• 2月22日
えぽ

とりあえず、これ以上は絶対貸しちゃ駄目です‼︎また貸して欲しいと言われたら、これ以上は無理です。しつこい様なら、金額が大きいので、旦那、義父に言います。と言っていいと思います。それに、7月に全額返済出来ないのであれば、旦那、義父には伝えます。と言うか、伝た方がいいですし、同居を解消した方がいいと思います>* ))))><

• ゆきぽん♪

ゆきぽん♪

そうですよね。これ以上貸さないようにきっぱり断ります。

• 2月22日
  • えぽ

えぽ

まだまだ新婚さんで言いにくいとは思いますが、最初が肝心です‼︎頑張って下さい(^^)
    それと、やっぱり旦那さんには今すぐにでも相談した方がいいと思います。義母とのこれからの関係も気になるし、大事だとは思いますが、それは旦那さんあっての事だと思うので、旦那さんに家族での隠し事や秘密は後々いい方向には行かないと思います。旦那さんとの関係、生活、これからの2人の将来の事を考えて、この事を伝え相談し、話しあった方がいいと思います‼︎頑張って下さい(^^)

• 2月22日
  • ゆきぽん♪

ゆきぽん♪

そうですね。ありがとうございます。
    頑張ります!

• 2月22日
アボカドサラダ

え?それは額大きすぎます!
旦那さんに相談しましょう!
返さないなら尚更!!
私なら額が額やしいいます!それで、気まずくなったなら、即家でます!!

てか、何につかってはるんですか?その額…

• ゆきぽん♪

ゆきぽん♪

今後はもう貸さないようにきっぱり断ります。
    色々なローンの返済に使うみたいです。もう直ぐ払い終わるからって言ってました(>_<)

• 2月22日
えみゆう

あり得ませんね。
きっと返ってきませんよ💦
ないから借りた訳で…
しかも働いてないってどうやって返すんですかね(•́ω•̀ ;)?
嫁にお金を内緒で借りるとか、ないわ〜!
絶対旦那さんに言った方がいいですよ!
もし、後々バレたとか、旦那さんどんな気持ちでしょうか?
自分の母親も奥さんも両方信用できなくなると思います!
それに、子供ができたらお金かかるし。
アタシなら、貸してほしいと言われた時点で旦那に言いますね!

• ゆきぽん♪

ゆきぽん♪

今後は貸さないように断ります。旦那にも言っといた方がいいですよね。

• 2月22日
ゆうち(*´ω`*)

結構な額ですね…

義理母さんに、旦那と財布を一緒にしようと話が出てるんで、さすがに旦那に相談しないと…

みたいな感じはどうでしょう?

義理の母でもさすがにお金を貸して、貸しては困りますよね…

• ゆきぽん♪

ゆきぽん♪

今後は貸さないようにきっぱり断ります。

• 2月22日
ヒマワリ大好き

内緒と言われて 言わないのなら 帰ってはこないと思った方がいいですよ。ゆきぽんさんはお金を貸すために一緒にすんでるんですこ?
ご自身の妊て子供が産まれた時に なにもしてくれないと きっとイライラしますよ。
義理のお姉さんの為にパート辞めたからローン返せなくなった‼️
なんのローンなんですかね⁉︎
お金を貸す時は帰ってこないと思って貸すものですよ。
そうではないですよね、断れなかっただけですよね。
どうします ギャンブルでの借金ならない もしくは義理のあねの為のお金なら 旦那さんには早めに行った方がいいと思いますよ、あとあと揉めますよ。
旦那さんが 父親に言うかはそれは旦那さんが決める事なので でも金額が大きく過ぎますよ。
何に使うかちゃんと理由聞きましたから?聞かずに貸したとしたら ダメですよ。
家族でもお金の貸し借りは良くありませんよ。

• ゆきぽん♪

ゆきぽん♪

おっしゃる通りですね。
    今後は貸さないように断ります。旦那にも相談します。

• 2月23日
ひーこ1011

え〜⁉︎
それはかなりの額ですね(ノω・`)
ゆきぽん♪さん、優しすぎる…😱

返ってくると良いですが…
一応お母さんの言葉を信じて夏まで待つか、もうここで旦那さんに相談するか…
夏まで待って返ってこなかったら絶対旦那さんに相談した方が良いですよ💦
今後は貸さない方が良いし、お金返してもらえないなら家を出た方が良いです。

• ゆきぽん♪

ゆきぽん♪

今後は貸さないようにきっぱり断ります。

• 2月23日
さなさの

かなりの金額ですね。内緒にしてっていうところが、またお願いする気がありそうで、怖いですね。
お金のことは、絶対ご主人に言ったほうがいいですよ。これから生活を共にするのですから。特にお金のことは揉め事、ストレスの原因になりますし。

• ゆきぽん♪

ゆきぽん♪

今後は貸さないように断って旦那にも相談します。

• 2月23日