※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
家族・旦那

旦那の愚痴です。些細な事で怒りが止まらなくなりました。きっかけは私…

旦那の愚痴です。些細な事で怒りが止まらなくなりました。
きっかけは私の友人へ渡す祝儀袋の中袋。
その日旦那は会社関係でゴルフ→飲みに行っており帰ってきたら酒臭い。
その時点で子供の近くに来ないで欲しくて少しイライラ…
その後夫婦連名で渡すご祝儀袋の中袋を書いて欲しいとお願いしました。
軽く酔ってる人にお願いした私が完全に悪いです。
子供のオムツ替えを終え、書いたものを見ると酷い有様でした…(郵便番号は縦で漢数字でなく数字だったり、とにかく見た目が汚い)※私の親友に渡す物です
それを見た瞬間何かがプツリと切れイライラが止まらなくなりました。

その日酒臭いから別部屋で寝ると言われ別々で寝て、翌朝ご祝儀袋汚くなってごめんねと言われましたがそこだけにイライラしている訳では無いので上手く説明も出来ず腑に落ちない( ; ; )

今まで旦那が飲みに行っても、
仕事の付き合いだし仕方ない、毎日仕事頑張ってくれてるし前より(20時位)なるべく早く帰ってきてお風呂入れてくれるしとか思う様にしてたのが全部実は自分を我慢させる為に無理に思ってたのかな〜

旦那は週に2回程仕事の飲みがあり、夜中の2時頃帰宅することもあります。その時の食事はとりあえずお腹に入れば良いもの。
私だってゆっくり外食や友達と楽しい時間を過ごしたい
仕事大変なのは分かるけど何で女が家事も育児もメインでやらなきゃいけない流れなんだろー
旦那は家事はゴミ出しぐらいしかしません。

同じ境遇の方や、うちより大変な思いをしているワンオペの方がいるのも重々承知ですがもうどうにもイライラ…
子供の事は大好きだし育児したくないとかではありません!どうしたらこのイライラはおさまるのやら…

コメント

A

りんごさんが行きたいなら行かせてもらったらいいのかなと思います。
別に言っちゃダメって言われてるなら話は別ですが多分、自分の中でも行けないなって思ってるだけで行こうと思えば行けると思います。

ただ自分はやっぱり普段こどもと接してることも多いからこそ夜遊びに行くのは躊躇しちゃったりしてるのかなと思います……!

  • ゆむ

    ゆむ

    そうなんですよね…言えば行かせてくれると思いますが完母で哺乳瓶拒否なので長時間預ける事も出来なくて💦
    短時間だけでも気分転換出来る時にしてみようと思います(^^)

    • 3月22日
ちゃんちゃん

酔ってる人ってホントに信用なりませんよね😅今度からは気を付けないとですね💪
って、この間私がそんな風に思うことがあったので😞(旦那に対してではないです‼️)
週2回って、多くないですか!?仕事の飲みでもし、行かざるを得ないのでしたらなんとか我慢するかもしれませんが、お子さん小さいのに…😓
旦那様かご両親に預けられるようでしたら、ちょっと息抜きしたいですね✨

  • ゆむ

    ゆむ

    分かって下さって嬉しいです( ; ; )誘いがない時は週1も無いんですが続く時は本当に多くて嫌になります。
    完母なので長時間は難しいですが少しでも息抜き出来る時にしたいなあと思います💦

    • 3月22日