※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆいゆい
サプリ・健康

あと少しで産後1ヶ月たつ新ママです。みさなんは、産後いつから美容院で…

あと少しで産後1ヶ月たつ新ママです。
みさなんは、産後いつから美容院でヘアカラーしましたか?
母乳で育ててるのですか、影響はあるのでしょうか?
産前から切迫早産で入院~出産したのでとてもプリンで気になっています。

コメント

ゆっちゃんママ☆

産後3ヶ月くらい〜抜け毛が始まる可能性があるので、染めるのはおすすめできません😭

ママンミール

私は子どもが2カ月の頃しました^_^

色々調べたり聞いたり、結局影響があるのかないのかハッキリ分からなかったので、
行きつけの美容師さんに相談したら
「気になるなら根元からやらなければ大丈夫じゃない?」
と言われ、

あぁ、そうか!と。笑

頭皮に薬が付かないようにやってもらいました!

産後すぐだと、色々と気になりますよね>_<

私はお宮参りの前にカラーしました(*^^*)なので1ヶ月経ってませんでした。

私もプリンが気になり、お宮参りで写真を撮るので美容院行ってきました♪母乳には影響ないようですよ☆

えりのん

産前と一緒で、影響はないと思いますよ(*^^*)
私は、出産1ヶ月前に行ってカラーはあまり延びても目立たない色にしてもらい、セミロングより短くしてもらいました✨

約6ヶ月今だにまだ行けてません💦
親に預けて行こうとも思いますが 今抜け毛が酷いのでなんか行きづらくて(つд;*)

ゆいゆいゆい

お返事ありがとうございます(*^^*)
ヘアカラーすると抜け毛がひどくなるという事でしょうか?

ゆいゆいゆい

私も色々調べたりしましたが、結局はっきりせずみなさんどうしてるのかなぁと思いまして。
カラーしてもらうときは、私も頭皮に着かないようにしてもらおうと思います!

ゆいゆいゆい

1ヶ月経たずにカラーしたんですね!
私もお宮参りや結婚式の出席があるのでやっぱりプリンは気になります(>_<)

ゆいゆいゆい

出産前にカラーできててうらやましいです!

産後なかなか外出難しいですよね
やはり抜け毛が酷くなるんですね(*_*)気になりますが、美容院のスタッフはプロなので、ちゃんと分かってるはずですよ~(>.<)y-~

ゆっちゃんママ☆

そういう事です!
わたしは産後2ヶ月くらいで染めてしまいましたが、、(^^;
お風呂で両手にたくさん、普通に生活してるだけで気付いたらその辺抜け毛がたくさん、、、
みたいな感じで後悔してます(;▽;)
ヘアカラーのせいかはわかりませんが、少なからず影響はあったかなと今になって思います(><)

ゆいゆいゆい

たしかに、影響ないとは言い切れないですよね
産後脱毛症はすごいとは聞いてましたが、両手にいっぱいは、、今から不安です~(>.<)y-~