※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

出産後1ヶ月間実家に帰る際、退院の日にお祝いをするか悩んでいます。義両親は可愛がってくれるが、両親は冷めている。女親はこんな感じ?自分でお祝いを言うのはおかしい?

出産後1ヶ月間実家に帰りますが、退院する日なんかする?(お祝い)と言われました。わたし本人のお祝いなのにわたしが決めるのかと😅義両親はとても可愛がってくれますが、私の両親は初孫なのに冷めてる感じがします。女親ってこんな感じなんですか?本当の親なのに寂しいです。
わたしのお祝いやってって自分で言うのおかしいですよね?

コメント

ママリ

食べたいものがあれば
○○が食べたい!
と言うくらいにします🥺

かなみ

私も実母にお祝いする?って聞いてもらいました。私の場合は帝王切開だったので、しんどいなら退院日ではなく改めて体調とかの良い日にお祝いしようと言われましたよ(^^)
ひよこさんのお母さんもそういう意味で言われたりとかはないですか?

れもん🍋

ひよこさんとわたしの
とらえかたが違うのですかね?
全然気になりませんでした(笑)
お母さんもむしろ体調とかを
気使ってする?と聞いてくれてるのかと…