※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

ですが、時々⁇と思うことが多々あります。たまにオムツや服を前後ろ反対…

夫の子育てについてなんですが、基本的に子供のことはすごく可愛がっておりお世話も嫌な顔せずしてくれます。

ですが、時々⁇と思うことが多々あります。

たまにオムツや服を前後ろ反対に着せる、靴を左右逆に履かせる→私が言うまで気づきません。

昨日なんか、二人目をお風呂に入れてくれて私が服を着せようとすると髪の毛が濡れてなかったので髪洗ってあげた?と聞くと、あっ、忘れてた!と…
普通忘れないでしょって呆れ顔で言うと、目や口に泡が入らないように考えてたら忘れたと…

こんなに無頓着な人っているんですかね?

ちなみに日頃から片付けできない、忘れ物多い人です。

コメント

かな

男の人なんてこんなもんですよ。

シャツも服も全部イン

オムツ逆


靴下の履かせ方、、など


あるあるだと思います。


逆にあまりに育児に細かくて丁寧すぎる男性よりは私は良いです。

  • 2児ママ

    2児ママ

    あるあるなんですね😂なんか安心しました!笑

    • 3月22日
  • かな

    かな


    ご飯の後も、口周りとか拭いてくれなかったりね、、でも、間違えながらもオムツを替えてくれるだけ良いと思います。
    オムツ交換を一切拒否する男もいるらしいですよ。

    • 3月22日
  • 2児ママ

    2児ママ

    同じくご飯の後は口も手も拭かず床に落ちた食べこぼしも拾いません!
    そうですね✨前向きに考えます😂

    • 3月22日
m..♡

上の方のコメント同様ですが、男はそんなものだと思いました🙄💦

旦那に着替えを頼んで、しばらくしてから離乳食をあげた時に、ハイローチェアからポタポタと水が垂れてて笑
びっくりして確認したら、オムツを替えてはかせ忘れていました笑

  • 2児ママ

    2児ママ

    男はそんなもの…うちの旦那だけが要領悪いのかと思ってました!そう思うようにします😂

    • 3月22日
兄弟のママ♡

うちの旦那にはあまり該当しない事なので、ちょっとビックリします😂
言われなきゃ、やらないなどはありますが…今更おむつ逆とかは無いかなぁ😅

髪の毛洗い忘れるは衝撃ですね‼️細かい人よりはいいかもしれませんが、え?と思っちゃう気持ち分かりますよ〜💦
おおらかな人ですね🤔✨

  • 2児ママ

    2児ママ

    これで私も反対だよーって笑えたらいいのですが、さすがに二人目なので学習しよろって呆れちゃいます😂

    • 3月22日
マリメ

なんかほっこりしちゃいました😂確かにえっと思いますが細かいことを気にしない人なんですね!笑 手伝ってくれるだけ全然okです!怪我させたりなど重大なミスだと心配ですがこのくらいなら微笑ましいです!

  • 2児ママ

    2児ママ

    確かに細かいことは全く気にしないですねー✨私の家事育児に全く口出ししないので吊り合いが取れてるんでしょうが、急いでる時はマジでイライラします!

    • 3月22日
deleted user

恥ずかしながら私達夫婦は逆です💦
私がオムツも1,2回ですが前後逆で漏れたことありますし、肌着は裏表逆によくなってます…
流石に子供の髪の洗い忘れはまだ無いですが、自分の髪を洗い忘れることは数回経験があります😭😭
夫はほとんどミスがなく几帳面なタイプです。

私自身忘れ物や遅刻等ないですし、片付けもキッチリではないですができてますよ。
昔から友人に天然って言われることが多かったのでこういう事なのかなって思います。
我が家は夫が寛大で結婚前から知ってたので間違えてたら何も言わずに正してくれます。でもきっと心ではなんでこんなの出来ないんだろって思ってるのかな……って申し訳無くなります💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    おー!!ほんとに反対ですね!!私はどちらかと言うと几帳面で心配性で潔癖気味なので😂私も結婚前はデートの遅刻など寛大な心で受け止めてましたが、結婚したらキャパオーバーしてしまってます😂

    • 3月22日
まあ

全く同じでビックリです!!
うちの旦那も本当に忘れっぽいし抜けてるしアホだと思います笑
オムツ逆、洋服も上下とも前後逆、下着着せわすれ、取ったオムツを捨て忘れ、ベビーベッドの柵あげ忘れ、などなど本当にキリがないです!!!
家事などもすごく忘れっぽいし普段から抜けまくりでイライラしますが、子供のことに関しては大切な命ですからキツく厳しく言ってます!
特に替えたオムツを息子がいじっていた時は食べちゃったらどうすんの!とか柵のあげ忘れで落ちたらどうすんの!とか本気で叱りました。

  • 2児ママ

    2児ママ

    性格だから治らないんですかね?叱っても直そうという気がないし、忘れ物しても次からしないように対策とるとかしないんで、うちの旦那はもうどうしようもないです😓

    • 3月22日