※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

こういうパン(ピーナッツなど)はいつから食べさせていましたか??

こういうパン(ピーナッツなど)はいつから食べさせていましたか??

コメント

ままり

ナッツってアレルギー出やすいイメージあるので、ナッツ自体まだ先かなと私は思ってます。
で、ピーナッツクリームってけっこう脂っこい気がするので、やはりまだまだ先(3歳とか)かなー😅

ママ

まだ食べさせてないです!
ロールパン(レーズン)、蒸しパン、北海道チーズケーキくらいしかまだ食べたことないです!あとはアンパンマンのパンです(^ ^)

• ママ

ママ

あとスティックパンですね(^-^)

• 3月22日
ママリン

保育園でピーナッツバターサンドが出るのでお家で試してみてくださいと言われ、1歳過ぎたら食べさせました!
保育園へ行っていないのであればまだ食べさせる必要もないですが、アレルギーがなければ食べさせても大丈夫だと思います。ただやはり甘いので親次第かなぁと😅
ピーナッツなどのナッツ類そのままは誤嚥の恐れがあるので3歳くらいかららしいですが。。。

あ

一番上が今年4歳ですがそういう菓子パンあげたことないです😭
添加物、糖分いろいろ気になるしあげるなら食パンにチーズのせたりレーズンパンなどあげます💦

アーニー

ピーナッツはまだあげてません。
クリームパンなら、2歳過ぎてからでした。