※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとまま
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園に通う際の靴や靴下について教えてください。どのような靴を履かせているか、保育園用と自宅用で分けているか、往復時に靴下を履かせているか知りたいです。

2歳の息子が4月から認可外保育園に通うことになったのですが、みなさん靴はどのようなのを履かせてますか?保育園用と自宅用わけてますか?
しかも、靴だと靴下も履かせますよね⁉保育園に行く往復も靴下履かせてますか?くだらない質問かもしれないですが教えて頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

ママ頑張ってます

私は分けてます
ムーンスター履かせてます
往復も靴下履かせて靴履いて行ってますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

はじめてのママリ🔰

息子はニューバランスとナイキの2足持っています💡
保育園ではすぐに泥で汚れるので洗い替えがあった方が良いですよ☺️最近も泥んこ遊びしたようで酷いくらいに汚して帰ってきました😅
我が家は自宅用とは分けていません💦
靴下は園外にお散歩行く時だけみたいで、園庭で遊ぶ時や室内では裸足なので面倒くさいくて履かせていません笑
年中さんとか大きい子は履いて来ている子もいますが、私は卒園まで履かせる事はないと思います。

服は分けてますが靴下は家も保育園もおなじです😅
保育園内では靴下履かないから送迎時のみなので💧
往復の時履かせますよ!でも帰りは履かない!と
言って履いてくれないのかほとんどです(笑)

退会ユーザー

靴下は西松屋の何セット入りかの安いやつ数足と
    アンパンマンとバイキンマンのやつもってます

• 3月22日
こゆず。

認可外で働いた経験があります。
天気がいい日はお散歩したり、公園で遊んだりするので、歩きやすく脱げにくい物、あとは自分ではきやすい物がいいと思います。(今の園はニューバランス率が高いです。)洗い換えがあるといいと思います。我が家の洗い換えは西松屋とかの安い物にしてます。

靴下(靴も)は着脱の練習になるので、登園時にはぜひ履かせてください。2歳なら自分で着脱できますし、すでにできているなら、さらにスムーズになるかと思います。

ぷぷぷ

保育園は置き靴なのでイフミー 履かせてます😊
ドロドロのボロボロにすぐになります‼︎
家用はナイキやニューバランスとかですかね😀
うちは車地域なので登園は裸足にクロックスとかです😂