※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家に里帰り中の息子が興奮して夜中まで寝ない、食べない状態で困っています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

実家にに規制すると息子はいつも
1時2時まで起きてることが
当たり前です😓興奮してなかなか
寝ないんだと思います。
次の日はまた朝から起きて昼寝もせずに
夕方まで遊んで、夕方に30分くらい寝てしまい
また夜中の1時2時まで興奮状態です。
夜中は泣きじゃくりながら
電気をつけて欲しいと言います。
だいたい実家に遊びに行く時は
1泊、長くても2泊です。
2泊だけだったら毎日2時に寝ても
仕方ないなんて思いますが、今回は
数日前から里帰り中です。
正直、出産後帰るまでこんな調子なのかと思うと
イラついてきます。
次第にこちらの生活に慣れますか?
また自宅に帰ったら帰ったで
慣れないのかと思うともう私の体力ももちません。
母も寝不足で頑張ってくれています。
しかも、私が陣痛きたら
母に病院まで送ってもらう予定で
なんなら、立会い出産は母に
お願いしたいくらいなのですが、
父1人にこの状態の息子を1人で家で
見ててなんて不可能です。
しかも、ご飯も興奮してか、
自宅と比べてほぼ食べません。
2泊するときは、痩せて自宅に戻る状態です。
今は先程言ったように里帰り中ですが、
はやりここ数日、食事量が心配です。
父は、食べたくなければ
食べささないでいいと言うタイプで
本当に食べさせません。
父と息子2人で長時間はいろんな意味で心配です。
今更里帰りもやめれないですし、
どうしたらいいかわかりません。

同じように実家に来ると
興奮して寝ないとか、食べないとか言う方
いらっしゃいますか?
どう乗り越えましたか?

コメント

ままこ

確かに寝つきは悪くなりましたが、慣れればご飯も睡眠もとれてましたよ!

電気付けて、って泣きじゃくってもそのまま放置だとダメですか?
子供と親の根比べな気がします😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜遅くにコメントありがとうございます❤️!

    慣れてくるんですね‪( ˙꒳​˙ᐢ )
    よかったです。🥺💦
    いま、放置の状態なのですが
    とにかく泣いてて、
    嗚咽しています。
    母がみかねて抱っこしちゃうので
    結局今も遊んでいます。😭

    • 3月22日
  • ままこ

    ままこ

    ゲームしてておきてました(笑)
    あらら😣💧抱っこはいいけど、遊んじゃうのはダメですね😅
    そのうち慣れますよ!大丈夫だと思います😊

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あはは( 笑 )\(^^)/
    わかります、この時間一人の時間って感じでついつい夜更かししちゃいますよね😃

    トミカ転がして遊んじゃってます😓ありがとうございます!もう少し様子見て見ます❤️✌️
    ちなみに、自宅に戻られた時、
    また自宅での生活に戻すのに泣いちゃったりしましたか?😂

    • 3月22日
  • ままこ

    ままこ

    祖父母のことが好きだったので、おじーちゃんは?おばーちゃんは?という感じで寂しそうにしてましたね😅
    もうおうち帰る!と言って、祖父母の家に帰ろうとしてました(笑)
    でも、夜は寝てましたよ!
    あ、家で使ってた同じシーツと布団を祖父母宅にも持って行ってました!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます👍😉
    やはり今度は寂しいですよね😓
    私も、いつも使ってる枕とか持ってきてますが、今のとこダメだこりゃって感じですが頑張ってみます‪( ˙꒳​˙ᐢ )♥️ありがとうございました😃💕

    • 3月22日